ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

舞茸の炊き込みご飯

2016年12月19日 | 家ご飯

12月19日(月) 晴れ

また年明けから短期のアルバイトにいくことになりました。きょう面接なので昼から駅近辺までとことこお出掛けしました。こんな時間に出歩くことがないので太陽が眩しいです。



朝ごはん
・胡瓜とササミ缶のマヨサラダ
・白菜漬け
・豆腐の鶏ひき肉あんかけ
・舞茸の炊き込みご飯

メインは舞茸たっぷりの炊き込みご飯です。具沢山の汁物と合わたら他におかずはいらないですね(^^)




お弁当
・葱と粉チーズの卵焼き
・ピーマンの焼き浸しとろろ昆布和え
・白菜漬け
・山椒ちりめん
・舞茸の炊き込みご飯




晩ごはん
・おでん
・アボカドディップ
・塩もみ大根の梅の実ひじき和え

おでんには柚子こしょうがよく合います。



玉の湯の柚子こしょうが我が家のお気に入りです。



追加は濃い〜豚キムチ炒め(笑)
エゴマの葉でくるりと巻いていただきます。



〆は蝦仔麺の焼きそばです。
たっぷりのお湯で1分茹でて千切りの生姜と一緒にごま油で炒めます。味付けは塩こしょうだけ。シンプルイズベストな焼きそばです。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 舞茸とパンチェッタのスパゲティ | トップ | 冷やかばい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。