ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

担々麺

2017年05月17日 | 家ご飯

05月17日(水) 晴れ

熱でた〜。
風邪っぽくはないんだけどおでこだけ熱い。しかも妙にテンションが高くなっててやばい(笑)




朝ごはん
・担々麺
・胡瓜のこうじ漬け
・小ライス

稲庭うどんに成都陳麻婆担担麺で味付けしたひき肉をのせた担々麺です。中華麺よりうどんのほうがタレがよく絡みます。最後はごはんを投入して残った肉味噌を混ぜ混ぜしていただきます。



お弁当
・そぼろごはん(鶏そぼろ、梅小紋、鮭フレーク)
・一口からし蓮根
・ゴーヤと茗荷のポン酢和え
・長芋豚肉炒め
・のりチーズ段々
・椎茸旨煮

炒めた長芋はしゃくしゃくほくほくしておいしい。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« マフィンサンド | トップ | 納豆を語るならこれを食べてから »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。