ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

123別府ホテル芙蓉倶楽部(堀田温泉)

2012年05月01日 | 別府八湯温泉道



別府八湯温泉道123番
別府ホテル芙蓉倶楽部

別府インターを降りて堀田交差点から市内に向かうと見える芙蓉倶楽部。温泉道にはいっていなかったのでいままでいったことがなかったのです。今回温泉道本にのっていたので無料券を使って行ってきました(^^)

フロントで貴重品を預けたらエレベーターで浴場へ。
脱衣所はゆったりとしています。飲泉のタンクを置いていたので飲んでみました。少しエグ味はあるけど飲みやすい温泉です。
大浴場は石張りでサウナもありました。窓は締め切りなのでちょっと空気がこもった感じがしました。人が多かったからかなあ。お湯は薄緑がかった色でとろんとした肌触り。なかなか気持ちがいいです。

ランチやエステとセットになった日帰りプランもあるのでそれを目的にした女性陣も多いようです。平日でもお風呂は結構混んでいてとても賑やかでした(^_^;)

【旅館・ホテル】☆★★飲泉できるのは珍しい
12:00-22:00(休前日除く)
入浴料:800円
    フロントで支払い、スタンプを押してもらう。
    貴重品はフロントに預ける。
泉 質:炭酸水素塩泉
駐車場:40台
脱衣所:棚にカゴ
    ドライヤー、化粧水、乳液、ヘアートリートメント、綿棒、ティッシュ
タオル:小タオル
お風呂:内湯、シャワー付きカラン5つ、サウナ
    馬油のシャンプー、リンス、柿渋ボディソープ
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 084小倉薬師温泉丘の湯(鉄輪... | トップ | 125鬼石の湯(鉄輪温泉) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。