ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

汁なし担々うどん

2017年07月14日 | 家ご飯

07月14日(金) 晴れ時々曇り

冷凍庫がついに一杯になりました。これからガンガン使っていきますよ〜(^^)



朝ごはん
・汁なし担々うどん
・キャベツと胡瓜の浅漬け
・若布と茗荷の冷たいスープ

弱腰のうどんで汁なし担々麺。ふにゃふにゃしたうどんに激辛の肉味噌がよくあいます。二人分で合いびき肉100g、みじん切りの白葱1/2本分、成都陳麻婆担々麺を二袋(箱に書いてある作り方の材料は3〜4人分で担々麺調味料1袋30g、乾麺100g、挽肉50g、長葱1/4本となっていますがこの分量だと一人分ですよね?)あとは刻んだ青葱を山盛りのせて食べる時に花椒をたっぷりかけていただきます。辣油辛いより花椒辛いほうがスキー。
最後はごはんをいれて肉混ぜご飯にして〆るのがお約束です(^^)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーヤのこうじ漬け | トップ | 茅の輪くぐり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。