ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

鶏しお麻婆

2017年05月09日 | 家ご飯

05月09日(火) ざーざーの雨

きょうは朝からずっと雨が降っています。気温が上がらず寒いです。ご意見番はカーディガンを羽織って出掛けて行きました。



朝ごはん
・目玉焼き
・グリルブラッツ
・マカロニサラダ
・キャベツと青紫蘇のこうじ漬け
・納豆
・わかめのみそ汁
・もち麦ごはん

いつものマカロニサラダもマヨネーズを使わずつくると別モノになりますね。
茹でたて熱々のマカロニをフレンチドレッシングで和えて粗熱がとれたらハムとチーズと青葱をざっくりとまぜます。酸味があるのであっさりさっぱりしていて食べやすいです。



お弁当
・鶏しお麻婆
・ピーマン焼き浸し
・グリルブラッツ
・明太マロニー
・もち麦ごはん+梅の実ひじきとしそひじき

鶏しお麻婆はフードコンテナにはいっています。



皿盛りにするとこんなかんじ。



スーパーで見つけた鶏しお麻婆豆腐の素。この白さに惹かれたのですが唐辛子も豆板醤がはいっていないのに麻婆豆腐とはこれいかに。自分もお昼ごはんに食べてみました。辛さはほぼなし、麻婆豆腐というより豆腐だけの塩味系の八宝菜のうが近いような気がします。
これを買うなら創味シャンタンやタマノイのパーポーでいいかも^^;

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 卵かけご飯 | トップ | サラダうどん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。