ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

ねぎ鯖塩だれ缶

2017年06月19日 | 家ご飯

06月19日(月) 晴れ

今週から7月初旬までご意見番の予定目白押しです。きょうも飲み会、明日も飲み会(笑)



朝ごはん
・スパムエッグ
・千切り大根と人参サラダ
・茹でアスパラ
・長芋とろろ納豆
・椎茸と茗荷のみそ汁
・ごはん

大根サラダにフレンチドレッシング赤は今ひとつ合わないことがわかりました^^;




お弁当
ねぎ鯖塩だれ缶
・長芋磯辺焼き
・人参こうじ漬け
・胡瓜と豚肉の塩昆布炒め
・ごはん+梅の実ひじき

スーパーの棚落ちで買ったねぎ鯖塩だれ缶、あまり期待していなかったのですが思った以上においしくてびっくり。脂ののった鯖ととろりと煮込まれた葱があっさりした塩だれで味付けされています。ツマミにもおかずにもなる缶詰です。これは見かけたらまた買い置きしておきましょう(^^)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 萩小旅行 | トップ | 亀さんラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。