ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

ゴーヤとスパムの炒め物

2016年12月05日 | 家ご飯

12月05日(月) 曇り

12月からひかりテレビで民放のBS番組が見られるようになりました。鉄道旅番組スキーとしてはとてもありがたい(^^)
さっそく空から日本を見てみようと鉄道絶景の旅を録画予約しました。



朝ごはん
・若布とスパムの醤油炒め
・ミディトマトのマリネ
・納豆昆布&納豆
・豆腐の鶏ひき肉あんかけスープ
・ごはん



朝ごはん
・ゴーヤとスパムの炒め物
・わかめナムル風
・チーズ入りポテサラ
・浅漬け
・ごはん+梅の実ひじき

季節外れだけどゴーヤ1本170円、これは買わなきゃいけないでしょう。スパムと一緒に炒めて苦さを堪能します。



晩ごはん
・納豆奴
・アボカドディップ&クラッカー
・セブンイレブンの小籠包

きょうはスタートが遅かったので軽めのツマミのみ。
セブンイレブンの小籠包は安定の味です。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 麻婆ラーメン | トップ | 椎茸バター焼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。