ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

かぼちゃとツナのサラダ

2017年07月12日 | 家ご飯

07月12日(水)曇り





朝ごはん
・茄子とひき肉のカレー
・福神漬け
・トマトスライス
・かぼちゃとツナのサラダ
・胡瓜の冷たいスープ

辛いカレーとほんのり甘いかぼちゃのサラダ、トマトと茗荷の爽やかな風味、酸味がある冷たいスープにシャキシャキした歯ざわりの胡瓜。きょうの朝ごはんは味のバランスがよかった。




お弁当
・山賊むすび(ソーセージ炒め、鮭フレーク、塩昆布、チーズ)
・かぼちゃとツナのサラダ
・胡瓜もみオリーブオイル和え
・ミニトマトのこうじ漬け
・6Pチーズ

朝バタバタしていたらおみそ汁を入れ忘れてしまいました^^;
謝罪メールをいれたら、常備している梅昆布茶で代用しましたと返ってきました。この調子だとみそ汁と割り箸も常備しておいてもらったほうがよさそうです

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« しらす丼 | トップ | ゴーヤのこうじ漬け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。