ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

茅の輪くぐり

2017年07月15日 | 家ご飯

07月15日(土) 晴れ

きょうは追い山、九州系のTV局は未明からこぞって生中継しています。




朝ごはん
・鳥はむと千切り野菜のサラダ
・揚げのとろけるチーズ詰め焼き
・オクラ納豆
・茄子のみそ汁
・ごはん


鳥はむはテキトーにつくってもそれなりに出来上がるのがいいところ。今回は砂糖+塩の基本の味付けです。薄切りにして千切りにした大根、人参、胡瓜、茗荷の上にトッピングしました。



FLUSHABLE WIPEの在庫がラスト1、BATH TISSUEももうすぐなくなりそうです。なんでちゃんと確認して置かなかったんだろう^^;
結局三週連続でコストコ行きとなりました。

お昼はいつもの一蘭、じゃなくて久しぶりの東龍軒です。本城店は若干メニューが変わったようで、ワンタン麺がなくなってました。

ヨモはチャーシュー麺750円にサービス券で煮たまごトッピング。


白濁とろりとしたスープはラードが浮いていて濃そうに見えますが、クセがなくてあっさりさらり。ストレート細麺とよくあいます。

ご意見番はちゃんぽん770円に同じく煮たまごトッピング。



香ばしく炒めた野菜がたっぷりのっています。

セットの半チャーハン250円(単品だと310円)味濃いめで脂もしっかり、がっつりした炒飯です。



食べたら顔がテヤテヤになりました(笑)



昼からは厳島神社へ。



夏越祭の茅の輪くぐって残り半年の息災を祈ります。



24・25日は大歳神社、29・30日は亀山八幡宮で夏越祭があります。30日は花火もあるのですが予定があるので今年は見に行けません。残念。




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 汁なし担々うどん | トップ | 若布と茗荷の冷たいみそ汁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。