ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

椎茸バター焼き

2016年12月06日 | 家ご飯

12月06日(火) 晴れ

夜中目が覚めたら窓がガタガタ鳴るくらいひどい風。雨もバラバラ降ってたのに朝になったらきれいに晴れていました。不思議な天気です。



朝ごはん
・ピーマンと鶏ひき肉の中華風炒め
・椎茸バター焼き
・納豆昆布&納豆
・板麩のみそ汁
・雑穀ごはん

玖珂のArukにもりもり肉厚ででっかい生椎茸、奥出雲の「雲太一号」が並んでいました。山口では見ることがなかったからうれしい(^^)
グリルで焼いてバターをちょっと落としただけでなんておいしいの〜。




お弁当
・鮭フライ&タルタルソース
・ゴーヤのツナマヨ和え
・エリンギ醤油焼き
・雑穀ごはん&山椒ちりめん

薄切りにしたゴーヤをさっと茹でてツナとマヨネーズで和えました。苦味が消えて食べやすいです。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーヤとスパムの炒め物 | トップ | かしわめし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。