ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

茄子と挽き肉のピリ辛炒め

2016年10月12日 | 家ご飯

10月12日(水) 晴れ

課金なし、ジムバトルは面倒なので一切やらずにゆるゆると進めているポケモンGO。
目標は全種類制覇なのですがいつになることやら。



朝ごはん
・茄子とひき肉のピリ辛炒め
・辛子椎茸
・胡瓜としらすの酢の物
・沢煮風みそ汁(大根、人参、玉葱、牛蒡、昆布、豚バラ肉)
・雑穀入りごはん

茄子とひき肉を炒めてピリ辛に味付けしました。
麻婆茄子っぽいなにかです。




お弁当
・イングリッシュマフィンサンド
・ペイザンヌ風スープ

イングリッシュマフィンは軽くていいですね。
ツナマヨ、アボカドディップ、コンビーフマヨの三種類。
サラダの材料がなかったので野菜たっぷりのスープにしました。スープジャーにいれてほかほかです。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ぶっかけそば | トップ | しらすおろし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。