ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

ぶっかけそば

2016年10月11日 | 家ご飯

10月11日(火) 曇り

寒い!
朝夕急に寒くなったので慌てて衣替えです。
まだ全部は替えられないので中途半端に積み上げざるを得ない。

季節の変わり目とはいえ10月にはいっても30度超えの日→最高気温20度じゃあ極端すぎますよね。今年は暑いか寒いかで「ちょうどいい」がありません。




朝ごはん
・ぶっかけそば
・茄子塩もみ&浅漬け

きょうはお弁当おやすみなので麺で簡単朝ごはんです。
冷たいお蕎麦に大根おろし、納豆、若布、しらす、刻み葱をのせてます。出汁をかけてお好みでごま油をちょっと垂らします。大根おろしが辛かった^^;


右ヒザは相変わらずの状態です。
いたたたのままなので膝をつけないのが辛い。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 藻塩鍋 | トップ | 茄子と挽き肉のピリ辛炒め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。