ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

炊き込みご飯

2016年10月14日 | 家ご飯

10月14日(金) 曇りのち晴れ

幼稚園や保育園の近くにいると太鼓の賑やかな音が聞こえます。
運動会の練習なのかな。




朝ごはん
・焼茄子オリーブオイル和え
・コンビーフポテト
・辛子椎茸
・豆腐かき卵汁
・炊き込みご飯

涼しくなってくると炊き込みご飯が食べたくなります。
きょうはあっさり薄味の出汁で鶏ひき肉と細かく刻んだ人参と牛蒡を炊き込みました。ほんわりほっとする味です。





お弁当
・鯖かば焼き風
・ピーマン焼き浸し
・コンビーフポテト
・炊き込みご飯+紅生姜・辛子椎茸

スパイスクッキングのシーズニングをつかった鯖のかば焼きです。結構しっかり味でお弁当にもぴったり。甘辛味なので鯖だけじゃなくて秋刀魚や鰯みたいな青魚や鶏肉でもよさそう。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« しらすおろし | トップ | ちゅんちゅん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。