ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

はんぺん葱焼き

2016年11月18日 | 家ご飯

11月18日(金) 晴れ→曇→夜は雨



朝ごはん
・はんぺん葱焼き
・鶏胸肉の照り煮
・千切りキャベツ
・オクラの澄まし汁
・ごはん

はんぺんとバターは相性がいいですね。
そのまま焼いてもいいのですが今日はちょっと手を加えてみました。
はんぺんを袋の上からモミモミして潰します。刻み葱と煎り胡麻を加えて円盤状に丸めます。フライパンにバターをいれ両面がこんがりするまで焼いたら出来上がり。つなぎをいれなくてもまとまります。おかずになるかというと微妙ですがおいしくできました(^^)





昼ごはん
・カレーライス
・サラダ

昨日のカレーをお弁当にいれちゃうよ〜(^^)
ジップロックコンテナにごはん→カレー→ごはんの順に詰めています。食べる時にレンジでチン。周りの人の鼻がヒコヒコするらしい。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ヤスダの飲むヨーグルト | トップ | 下関歴史ウォーク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。