にゃんきちのしがない一日

neko no Figo
nyankichi_0305☆mail.goo.ne.jp

地震

2011-03-15 | Weblog
なんと言ったらよいか、言葉にならない今回の震災。
未だ安否確認の出来ない方のご無事をただただ、祈るばかりです。


地震当日、東京もかなり揺れました。
会社に出勤していたのですが、一台PCのモニターが転がったくらいでした。
なので、通常業務をこなしていたら、何度も余震が起きて、さすがに動揺しました。
それでも、無傷の会社でした。掃除することもなく、物も落ちず。

家族、figoのことが心配でも、連絡が取れず、五時すぎに、やっと安否確認できました。
figoは地震の時、こたつで寝ていたそうですが、それから一向に出てこなかったようです。
こたつの中で腰を抜かしていたのでしょう。
家も、とりあえず無事だったので、よかったです。

早く、家に帰りたかったのですが、帰るまでの電車がとまってました。
安易に、タクシーで帰ろうなんで、甘かったです。
夜の8時まで復旧を待ったのですが、結局、帰宅難民?会社から徒歩で帰ることに。
2時間半くらいかかりました。
途中、金物屋のおばあちゃんに、暖かいお茶を頂き、泣きそうなくらいうれしかったです。

家に帰ると、figoは文句ばかり言ってました。
おこたに入り、抱っこしていると「ウ~ン、グー、グルグル(怒)」
多分、相当怖かったことを訴えていたのでしょう。
傍にいてあげられなくてごめんね。ただただ、誤るばかりの私でした。




最新の画像もっと見る