にゃんきちのしがない一日

neko no Figo
nyankichi_0305☆mail.goo.ne.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

爪きり

2011-04-11 | Weblog
キャリーに入れられ不機嫌なfigo


今年もきれいにさくらが満開です。
そんな中、figoさんを連れて爪きりに行きました。
これで、しばらく流血しないでしょう。
もちろん、お家に帰宅したらfigoの怒りの鉄拳をくらいました。

figoの爪きり嫌いはハンパじゃない。
猫ってこんなに力があるの?って言うほど抵抗&威嚇&ガブガブのネコキック。
私の手は、傷だらけになりました。
チャレンジする前に爪きりに連れて行けばよかった。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011-03-15 | Weblog
なんと言ったらよいか、言葉にならない今回の震災。
未だ安否確認の出来ない方のご無事をただただ、祈るばかりです。


地震当日、東京もかなり揺れました。
会社に出勤していたのですが、一台PCのモニターが転がったくらいでした。
なので、通常業務をこなしていたら、何度も余震が起きて、さすがに動揺しました。
それでも、無傷の会社でした。掃除することもなく、物も落ちず。

家族、figoのことが心配でも、連絡が取れず、五時すぎに、やっと安否確認できました。
figoは地震の時、こたつで寝ていたそうですが、それから一向に出てこなかったようです。
こたつの中で腰を抜かしていたのでしょう。
家も、とりあえず無事だったので、よかったです。

早く、家に帰りたかったのですが、帰るまでの電車がとまってました。
安易に、タクシーで帰ろうなんで、甘かったです。
夜の8時まで復旧を待ったのですが、結局、帰宅難民?会社から徒歩で帰ることに。
2時間半くらいかかりました。
途中、金物屋のおばあちゃんに、暖かいお茶を頂き、泣きそうなくらいうれしかったです。

家に帰ると、figoは文句ばかり言ってました。
おこたに入り、抱っこしていると「ウ~ン、グー、グルグル(怒)」
多分、相当怖かったことを訴えていたのでしょう。
傍にいてあげられなくてごめんね。ただただ、誤るばかりの私でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日寒いですね

2011-02-17 | Weblog
最近写真のupがないんです。
figo は「にゃんこハウス」か「おこた」から出てきません。
ごはんの時くらいかしら~お出ましは。
やっぱり、寒いですからね。
そんなfigoですが、元気に引きこもりを満喫しています。
が、そろそろ健康診断に連れて行かねば~

早く暖かくなって欲しいと思う毎日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間の1年

2010-12-01 | Weblog
気が付けば、今年も残すところ1ヵ月!!!
更新も滞ってしまってました。
figo は相変わらず元気いっぱいでございます。
食欲の秋、いや冬になっても、食欲旺盛です。。。(こまったものです)

毎日、にゃんこハウスとおこたに引きこもってます。
先日ひさしぶりに暖かおひさまの時、ベランダにて「ごろんごろん」してごきげんでした。

私も、おひさん殺菌消毒したいのですが、夜行性にて日向ぼっこできてません。

12月14日は、ふたご座流星群ですね!?
さて、晴れるのでしょうか~
美味しいお酒とにゃんこを抱っこして、観測できたら良いのですが。何個観れるやら!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉シャツ

2010-09-30 | Weblog
この所、急に寒くなった東京。
着ていくものが無い。。。

「鎌倉シャツ特集」の放送を思い出し、ネット注文してみました。
今までは、生地の肌触りが解らずネット注文は、ためらってましたが「鎌倉シャツ」は高品質、低価格とのことで冒険してみました。

はてさて、肌触りはいかがでしょうか?届くのが楽しみです。


鎌倉シャツURL
http://www.shirt.co.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこハウス

2010-09-21 | Weblog
暗くて見づらくすみません。

先日購入したその名も「にゃんこハウス」
最初は、なかなかお気に召していただけずにいましたが、
何とか入っていただけました。

巷で有名な?figo チキン説。。。
先日、近所の秋祭りで、お神輿の笛や太鼓の音にビックリして、
「にゃんこハウス」に入居していただけました。(駆け込み寺?逃げ込みハウス?)

表札は購入時のまま「にゃんこハウス」ですが、ネームプレートが入れられるようです。

そして、屋根はマジックテープにて、取り外し、又は、半分開けられるので
夏場暑いとき屋根オープン(サンルーフ(笑))も可です。

皆様も、にゃんこさんへ戸建の購入いかがでしょうか?

アイリス
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P534885F
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌われベッド

2010-09-17 | Weblog
ネット注文した、にゃんこベッドが届きました。


-----が、figo 殿はお気に召さないようで、すっかり嫌われてます。
大好きな、猫缶詰をエサに乗っけようとしますが、必死に乗っからないように踏ん張ってます。。。
そのうえ figo house もお気に召さないようで。。。

慣れるまでに相当の時間がかかるようです。
といいますか、ずっと嫌がられるかもしれません。

昨年購入した、寝袋タイプのfigo bed は母が使ってます。
毛足が長く気持ち良いとかで、足を入れると暖かだそうな。。。

figo はどんなのがお気に召すのでしょうか。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふかひれスープ

2010-09-14 | Weblog

ひさしぶりの更新です。
夏の暑さに参って、めんどくさがりになっていました。
なんとか?figo 共々一応元気です。

figo は最近食欲の秋モードで、もりもりごはんを食しております♪


先日、横浜中華街にごはんを食べに行きました。
ふかひれスープを頂き心が「ほっこり」しました。
もちろん、紹興酒も飲みました~

美味しいものを頂くと、少しの間、頑張れそうなスイッチが押されたような気が♪


figo のお土産は無しでしたので、figo 専用ベッドを2つ、にゃんこ小屋を1つネット注文しました。
ベランダ用敷物(お古の毛布をひいただけ・・・)がマイクロファイバーのベッドになりますよ!!!
figo 楽しみにお待ちを♪

なんてったって、ベッドは一つ¥998-(アイリスオーヤマ)
奮発して2つ購入しちゃいました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

凶暴 figo 誕生

2010-07-30 | Weblog
この所、figo がテンション高い。
ちょっと、かまってみると、闘争心に火がつき、飛びかかってくる。
男の子のため、力も強く、両手でつかみガブガブ。。。
ここでなめられたらイカン!と思い、私も、両手で figo を捕らえ「ごろ~ん」と転がす。
figo 負けずと、飛びかかってくるのループ状態。
遊んでるのか、本気なのか、いまいち不明。
figo が飽きるまで続く。負けず嫌いの figo である。


かわいそうなのが、弟クン。
玄関のドアの音がすると迎えに我先に迎えに行く (かわいい)
食事のテーブルについたとたん目の前にちょこんと座る (かわいい)
figo に「ガン見」されながら食事  (ちょっといやか?)
スキあらば「ガブガブ」されたり、じゃまされたり。 (こりゃいやだ)
母が、たしなめると、一応止める。が、母の目を盗みまた「ガブガブ」
ま、かわいいってことで許せ弟よ!


そろそろイイお年頃の figo だが、まだまだじゃれじゃれ~
かわいいと思う、アフォな飼い主です。

人間でいうと、40歳すぎ?になる figo さん。 
人間ならこんな40歳はコワ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝からだらける

2010-07-23 | Weblog
毎日暑いですね。

figo も朝からだらけ中♪
今朝は、仰向けでおなか出して足はおっぴろげて、だらけてました。
♂だからって。そんな格好は、いかがなものかしら???
彼の名誉のため?ちょぴりマシな一枚にしました。


最近、疑問に思うことがあります。
figo はこんなに暑いのにエアコンが好きではないようだ。
エアコンをつけている部屋にあまり寄り付かないのです。
廊下や、お風呂場は割と涼しいのでわかりますが、
蒸し暑い私の部屋で寛いでいることが多いのです。

毛皮着てるのに暑くないのか???

くれぐれも、熱中症に注意してくれたまえ。

皆様、にゃんこたちも、こまめに水分補給してくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加