にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

打率アップ

2017-05-12 23:17:24 | ヒキガエル
食欲は旺盛だけど、なかなか打率が上がらないビッキーズ打線。

掃除とご飯に1時間はかかってしまう。

自動給餌にと買った「フィギュア回転台」は何だか味気ない。
(動画は面白いです。ヒキガエル 自動給餌で探してみてね。)

回転台は、どうにも忙しくて仕方ない時の最終兵器にするとして、何か上手い方法はないかと100均をうろついて、ふと、ある商品が目についた。

お?これどうかな。

てれれれってれー♪

マドラー!



で、試してみた。



おお!
失敗はするものの、格段に打率が上がりました♪

ピンセットでは食べにくかったのねー(^_^;)

少し楽になったご飯タイムなのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下町ボブスレー | トップ | オーディナルスケール 寝坊!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音が、、、。 (ちゃな)
2017-05-13 02:09:19
イイっすねぇ。
業界用語的にはテチッ!と表現されてますが。
何回聴いても飽きんね( ^ω^ )
Re:音が、、、。 (にゃんけろりん)
2017-05-13 06:30:34
テチッ!ですよね(笑)
時々、飲み込むようにする仕草や、口をパカーって開けたりするのも業界用語的な表現あるかしら?
まんま、「ハイ、ゴックン」「パカー」って言ってますが(笑)

ホント、音が面白くて食事は楽しいです♪
100均楽しいですね☆ (おいちゃみ)
2017-05-13 13:35:14
ほんとだ、ピンセットよりも楽そう♪
それにしても食べ物にロックオンした表情、体勢を立て直すところ、食べたあと目をつぶったところ。
仕草も音も愛らしくて何度も見ちゃいました。
Re:100均楽しいですね☆ (にゃんけろりん)
2017-05-13 22:02:01
最近100均で買ったものは、カエルの水入れだのケースの敷物だと、正しい使い方をしてません(笑)
それもまた楽しい♪

ホント、食べる仕草がたまらないです(≧▽≦)
ゴックンするとき目をつぶるの可愛いですよね(*^。^*)
ナイスアイデア! (毬藻)
2017-05-13 23:58:56
あら、マドラー!

いい感じ♪

パックン、と、上手に食べてますね♪
目を閉じて味わってますなぁ~♪可愛いな~。

なかなか、食べやすそう~。
これなら、空振りしても、
落球する回数も、減りそうだし。(笑)

ピンセットより、軽量化にも、成功ですね♪
挟む力を入れなくていいから、
にゃんけろさんの握力や指の疲れも少ないかも?

にゃんけろさんは、毎日、一時間は、
カエル殿様に尽くしているのですね。

お疲れサマ~ズ♪です~♪
にゃんけろさん、えらいぜ~!


「ヒキガエル 自動給餌」で、検索して
クリアタイプのフイギュア回転台利用の
給餌機の動画も、見てきました。

耳掻きで、魔女鍋をかき混ぜるみたいにして、
顆粒の餌を与えている映像も、ありましたわ。
これは、半自動だ~!

にゃんけろさんのビッキーサイズの仔が
回転台の練り餌を、本当に、
全自動で食べてる映像も、出てきました。

デカイ仔は、殆ど舌使わずに、
直接、ガップリ、かぶりついてたの。(笑)
小さい仔は、届かないから
必死に舌伸ばしてるの。可愛いかった~。

今度、にゃんけろさん家の仔が自動給餌機で
食べる様子も、機会がありましたら、
録画してみてください。
観てみたいですわ~。

…紙粘土とか、画用紙とかに描いて、造った、
にゃんけろさん人形を、回転台の
中央に据え、縁に、餌置いて、自動で
回したら、シュールな映像が撮れそうよ~!

また、アホなことを考えてしまいました。(笑)


私も、100均、大好きです♪
購入しても、使いこなせないであろう、
便利グッズを、見るのも好きです♪

かたっぱしから、買いたくなる気持ちを抑えて、…冷静に!冷静に~!と、
自分自身に言い聞かせながら、
必要なモノを選んだら、なるべく
素早く、レジへ向かうようにしています。

100均って、滞在時間に比例して、
買い物かごの中が、重くなりますよね…。(笑)


にゃんけろさんは、ビッキーズ関連、
100均を、色んなアイデアで、使いこなしてますね~♪

カエル用新型ボブスレーとかも、
にゃんけろさんなら、100均で良いのを、
みつけそうだわ~♪
Re:ナイスアイデア! (にゃんけろりん)
2017-05-14 10:10:09
そうなんです、微妙な加減で挟む力が要らないのが、ものすんごい楽です♪

自動給餌、今度やってみますね。
私の期待ポイントは、ほっといたら上に載ってクルクル回ってくれないかなってとこです(笑)

コメントを投稿

ヒキガエル」カテゴリの最新記事