にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

リアル菱沼さん

2017-08-03 22:08:12 | 日記
動物のお医者さんという漫画の登場人物の菱沼さんが、採血後に血をダラダラ流しながら歩いて、周りの人が悲鳴をあげてるシーンがあるんですが、


読んだ当初は、注射針の穴でこんなんなるか?と思ってました。

以下、血が苦手な方、注意。

















相方が菱沼さん状態になってました(笑)


みなさん、採血後はしっかり押さえて止血しましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまりにも立派だったので | トップ | 久しぶりの来客 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは…大出血…! (毬藻)
2017-08-05 18:30:54
毎年、通う、人間ドックだと
採血のあとには、絆創膏を貼られ、マジックテープつきの止血バンド、上から巻かれるから、流血したことは、なかったよ…。

自分で、押さえて止血しないといけない場合、うっかりするとこうなるのね…。

動物のお医者さんの菱沼さん…名前は忘れてたけどそのエピソードは、うっすらと覚えてます。
(流血に、どん引く周囲も…。)

血が苦手な人も、多いでしょうし、
実際にご本人も、回りの人も、
驚いたでしょうね~!!

私は、採血の針が刺さる瞬間、怖くて
直視出来なくって、目をそらしてしまいます。
予防注射も、直視できない…よ…。
Re:こ、これは…大出血…! (にゃんけろりん)
2017-08-05 22:17:00
菱沼さんはボーッとしたとこあるからだと思ってたけど、こんだけ流血してても意外に気がつかないもんなんですって。

押さえててくださいねって言われてもテキトーにやってはいたけど、これからキチンと押さえようって思った(^_^;)

私は注射してるとこ見ちゃう派です(^。^;)
菱沼さん、なつかしいです (ぺんきち)
2017-08-06 14:49:12
昔、花ゆめ買ってたので読んでましたよー
チョビかわいかったなあ(*^^*)

毎年花粉症でアレルギーの注射するのでわりと平気です。このくらい痛いっていうのがわかってるので。…変ですか?(笑)
旦那が看護師なので色々聞くんですけど、心臓より高く上げとくといいとか、圧迫すれば充分とか。あと処置する人の上手い下手もあるそうですよ(^_^;)
筋肉注射より採血とかの血管注射のほうが痛くないですよねー…ってやめようスプラッタになってきた

今日は台風なので引きこもってます
関東は被害がないと良いですね。
Re:菱沼さん、なつかしいです (にゃんけろりん)
2017-08-06 16:34:35
避難勧告が出てるところもありますね。
大事なく台風が過ぎてくれますように。

昔、旅行先でハスキーを連れている人がいて、名前を聞いたら「チョビ」でした(笑)
飼い主さんと「ハスキーはチョビよねー(笑)」なんて話しました。

おお、看護師さんの詳しい止血方法、今度の健康診断の時に実践してみよ♪&相方に教えよう(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL