がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

繋がらない中、住友商事を手仕舞い。

2016-12-07 15:16:13 | 
昨日のNYダウは、+35.54 の 19251.78 と続伸。


為替は、ドルが114円前半、ユーロが122円前半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+136.15 の 18496.69 と続伸。




にゃんかぶの株は…。

朝に 残ってた住友商事(8053)が売れて、4千円弱の利益。
これで手仕舞いの住友商事クン、ありがとう!
また次回もよろしくお願いします。

K君を買い増し、買い増し。
少し儲かってるのを喜んでたら、
『売っちゃえば?』と相方からのお言葉、
『何を言う、買い始めたばっかりなのに!』と返しましたよ。
これからもっと頑張ってね~。

NISA分の あおぞら銀行(8304)を売って4千円の利益。
せっかくのNISAなのに、小さい利益。
でも、資金を動かしたいからね~。
まだ現物持ってるから、明日からも頑張ってちょうだい。

そして、お守りのN君を買い増し。
いつか役に立ってくれれば良いからね。

どうか、明日もガッツリ強い日本株でありますように。




今日の朝…インターネットが繋がらないという悲劇が勃発!
(昨日の夜は普通に繋がってた)

私のデルさんも、相方のデル君もネットに繋がらないので、
いつも通りルーターのリセットボタンを押す。
通常はこれで繋がるのだが、今日は違った!

ルーターのリセットしても繋がらないので、
回線なんたら機器とか、NTTから来てる機器とかも電源切ったり、
全部のコンセント引っこ抜いたりしてみたけど、繋がらない。

ルーターの初期化とやらもやってみてもダメだったので、
これは電話しなくちゃかと思ったら、サービスは10時から…。

仕方ないので、スマホで株注文したりしてたら…、
9時過ぎに『あっ、繋がった!』と相方が叫んで、相方のパソは復旧。
でも、私のデルさんは繋がらない。
ならばと、東芝さんを立ち上げると、繋がるじゃないですか!
あぁ、良かったスペアがあって!

って、いや、私のデルさんはどうしたらいいの???


相方は、『ランボードがぶっ壊れたんじゃないの?』とか言うし。
『Wi-Fiアダプタ買えば使えるんじゃないの?』とかだし。

今のネットって簡単に繋がるから、逆に繋がらない時には理由が分からないよ。
パソに詳しい人なら分かるだろうけどさ。

半分諦めたんだけど…、
IPアドレスが怪しいんじゃない?と思って、
お昼過ぎに、色々と検索してやってみたら、繋がった~!!!
今後のために、その方法を書いときます。


コマンドプロンプトを起動。
(スタートボタンを右クリックして選択か、アプリのWindowsシステムツールの中にある)

ipconfig /release  と入力して、IPアドレスを一時的に解放する。

その後に、

ipconfig /renew   と入力してIPアドレスを再取得する。

再取得はパソの再起動でも出来るらしい。


これやったら、
ツールバーのWi-Fiのマークの !マークの付いた黄色い三角が消えたので、
ブラウザを立ち上げたら…ちゃんと見られる~!!
メールも取れる~!!

ああ、良かった。
ネットが繋がらないと本当に困るもんね~。

私のデルさんは、Windows7で買ってて古いけど、
メモリも増設したし、
ハードディスクはSSDにしたし、
Windows10にもしたし、
起動も速いし、サクサク動いて使いやすいのよね。
良かった、壊れてなくて。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三井物産を手仕舞い。 | トップ | ソニーHFを手仕舞い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事