ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

採れたてとうもろこしとお刺身

2010-07-25 17:15:57 | 食べる・飲む
いつもの◯島さんがとうもろこしを届けてくださったので早速茹でて今夜のビールの友



枝豆はスーパーで調達したもの
きゅうりは庭から採ってきた


メインのおかずはイナダのお刺身



昨日姉が分けてくれたので一晩おいて今日造りました。

氷詰めの魚をさばいているというのに汗だくになったのは初めてかもしれない。
今日もそんな暑さ



今日の昼ごはんは冷やしラーメン初体験




 こんなパッケージのラーメン発見、早速購入。

濃縮スープを薄めて茹でて冷やした麺を入れて野菜やハムをトッピングしました。



食べてみたら普通のラーメンが冷たい状態(笑)
冷やし中華とは全く別物っていうのがよ~くわかりました




暑さのせい?
普段仲の良くないふうが小太郎のそばにいるのを見てびっくり



ここも全然涼しくなかったけどね(笑)

さあ、シャワー浴びて


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮魚&野菜 (mokomama)
2010-07-25 20:30:14
鮮度の良さが 画面からも伝わりますね。

美味しそうだわぁ~
採れたてトウモロコシ 美味しそう。

昨夜 枝豆を 茹でないで フライパンで 焼きました。
以前 あずきさんから伝授されたレシピ。
食べた 息子が「これ だだ茶豆?」って。
ひと味 変えたようですよ。
返信する
毎日暑いです! (黄昏の魔弾)
2010-07-25 21:49:39
ふうちゃんの体の伸び加減が、ウチのにそっくり(笑)
採れたてトウモロコシ…美味しいですよね~!一度、採れたてを頂いたことありますが、その美味しかったこと!も一度食べたいなぁ~。
返信する
盛り付けが (shun-ran)
2010-07-25 21:57:03
いいわん
トウモロコシとかきゅうりとか。。
私みたいに餌じゃないわよ 笑

冷たいラーメン、賛否両論でしょ?ケケケ
返信する
暑いですぅ (どんどこ)
2010-07-26 10:19:25
朝起きてもう暑い・・・

こんな暑さの中
エキサイトさん使いこなせなくて
ついにお引越し決意しました。

どうぞよろしくお願いします!!
返信する
冷やしラーメン (伽羅)
2010-07-26 15:02:19
冷やしラーメンって・・
普通のラーメンが冷たい状態なの!?(笑)
最近ね つけ麺ってラーメンを見つけて 食べてみたけど これは美味しかったよ~(^^♪
そっち 暑いのね
こっちも暑いけど 今日はエアコンいらないくらい 昨日は家の中は肌寒いくらいだったよ~

イナダのお刺身美味しそう~~!!
返信する
♪ mokomamaさん (あずき@ねこや)
2010-07-26 17:04:24
とうもろこしもイナダも美味しくいただきました

焼き枝豆、美味しいですね~。
私も他の方から教わってそれ以来もっぱら焼いてます。
だだちゃ豆みたいでしたか
その枝豆きっと喜んでたでしょうね
返信する
♪ 黄昏の魔弾さん (あずき@ねこや)
2010-07-26 17:06:14
暑いと猫もだら~んと伸びますね。
毛皮脱げないからかわいそう。

枝豆もとうもろこしも採れたてはほんとに美味しいです。
黄昏の魔弾さんもまた機会があったらぜひ!
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき@ねこや)
2010-07-26 17:09:06
どうせ食べるんだったら餌状態よりちょっとおしゃれしたいじゃない?

冷たいラーメン、意外なおいしさだったよ。
オットは美味しいと言ってた
返信する
♪ どんちゃん (あずき@ねこや)
2010-07-26 17:11:23
朝起きる前から暑いですぅ
起きても暑いし(笑)

お引越しおめでとうございます。
リンク書き換えて遊びにいくね
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2010-07-26 17:14:26
そうなのびっくりでしょ?

醤油味のスープで冷たいの。
山形ではこれがレギュラーなんだって
つけ麺もおいしいね~。

関東は毎日信じられないくらい暑いの。
それでもここは東京や埼玉よりは涼しいみたいだけど
暑い
返信する

コメントを投稿