ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

豆苗再生計画

2011-10-19 17:43:20 | お弁当

スーパーで買った豆苗、パッケージに水をやるとまた伸びてきて食べられると書いてあったので早速やってみました。

豆苗の根っ子、猫草栽培用の容器に入れて水を入れて・・・キッチンに置いておいたら野菜大好き猫が食べたくて散らかしてくれた

計画変更、外の水道のところに置いて3日ほど

 見事再生しました。

もう少し伸びるといいな、と思ったけれどこれは刈り取って今夜のお味噌汁に使います。

根っ子はそのまま、再び水を入れておきました。

また伸びてくるかしら?


昨夜銀平とななが大喧嘩、噛まれてしっぽを怪我したなな。

あんこの点滴のついでにななも拉致して病院へ。

幸い化膿してなかったけれど念のため抗生剤の注射を打って傷が治るまでエリザベス生活です。


傷の様子、体の調子が悪くならなければ通院も必要ないということで一安心。


今週もお弁当


【10月17日】

つまみ菜の海苔和え

豚肉とゴボウのさっと煮

ウインナ

じゃがいもと人参のスープ煮

ワカメふりかけ


【10月18日】

ほうれん草、シメジ、ハムの炒め物

キンメの塩麹焼き

南瓜と肉団子の煮物

ゆかり


【10月19日】

キャベツ、ワカメ、きゅうりのドレッシング和え

塩鮭

ネギとハムの卵焼き

肉じゃが

ワカメふりかけ


今日はいきなり初冬みたいな寒さ。

明日からはお天気も悪そう、寒いのかな?

体調管理が難しそうです。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (せんちょ)
2011-10-19 19:40:45
旨そう~~~~

う~~ん、・・・・・

食べたい
返信する
銀ちゃんへ (ユウマ)
2011-10-20 20:55:30
おお~い
男らしくないぞ~!

と呼びかけた私ですが…。

再生計画を読みながら…横目で妻がくれたサクセスのスプレー缶を見詰めていました。

おお~い
男らしくないぞ~

ハムとネギの玉子焼きに1票です
返信する
2日前に (黒糖)
2011-10-20 23:47:39
豆苗の根っこ捨てちまっただ。
次回は再生させるわ。
返信する
Unknown (motoOG)
2011-10-22 06:47:39
おはようございます^^

再生するのか・・・セコいワタシにぴったりだ^^;
カイワレとかも再生するのかな?
↓↓↓で「キントキ」って金目のことかな~
なんて思ってましたが違うんですね、
でもあの黒いおっきな目は見たことあるような気がする。。。
返信する
♪ せんちょさん (あずき@ねこや)
2011-10-22 13:38:23
たぶん・・・美味しいと思います。
食べたことないけど(笑)
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2011-10-22 13:42:11
相変わらず相性の良くないふたりです。
なんとかならないものでしょうか・・・

ユウマさん、男らしくないんですか~?
そうは思えませんが

ハムとねぎの卵焼きは隠し味にマヨネーズ少々
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2011-10-22 13:43:37
私もこの前までは捨てちゃったの。
何回収穫出来るかちょっと楽しみ
返信する
♪ motoOGさん (あずき@ねこや)
2011-10-22 13:46:55
豆苗は再生しましたよ~。
カイワレはどうでしょうね?
motoさんも是非。

キントキってどこかで見たような顔ですよね。
私の母はキンメと見分けがつかないらしいです
返信する

コメントを投稿