ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

猫背な猫?

2006-05-23 13:29:21 | 

猫にごはんのnoirさんのブログで【とっても猫背な猫】と【姿勢のいい猫】のことを読んでから猫の姿勢がどうにも気になって仕方がない。

そこで私もうちの猫たちも写真を撮って検証してみることにした。

残念なことに3匹しか写真が撮れませんでした(しくしく

まずは小太郎

ベスカラーのおかげでうなだれてます・・・・・従って本当は猫背なのか姿勢がいいのかわからない

ななはどうでしょ?

noirさんの説によると姿勢の良い猫は背筋がまっすぐに伸びているはずなのでななは猫背な猫ですね。

次、大輔

これは?

ななと変わらないかな?
後ろに見えている小太郎に比べたら姿勢がいいかな

結局この3匹、姿勢が良い猫なのか猫背な猫なのかよくわかりません
noirさんちのノアちゃんに比べたらみ~~~んな猫背にも見えちゃう。

姿勢の良い猫がどんな格好か気になる方は是非noirさんのブログご覧下さい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い(*^_^*) (うみちゃん)
2006-05-23 13:44:58
こんにちは!!

思わず・・・

小太郎ちゃんから、はじまり・・・。

ななちゃん・・・大輔君・・・

笑っちゃいました!

みんなちゃんと横むいてさぁ~。

おりこうさんなんですねぇ~(*^_^*)

とても、いい姿勢に見えますが??

返信する
あははははは (黒糖)
2006-05-23 14:16:40
確かにシャキーンとしてる時があるから、猫背の時は気を抜いているのかな。

・・・一日中ほとんど気抜けしてますよね・・あの子達(どの子達?)

延々と続く~



こまくらが手長くて座ったらけっこうすっきりしてました。

(短足はないしょ 笑) 手(前足とも言う)に関係あるかも



noirさんちへ行って来ま~す~
返信する
あはは。 (noir)
2006-05-23 15:09:08
大輔ちゃんは、背中のまっすぐ具合からして、姿勢のよい猫に分類されそうですね(分類してどうする?)。でっぱりがないし。というか、肩甲骨(?)がすごい!やせてるな~。あらためてうちの猫たちと比べてみると、うちのはやっぱり太ってるかも(涙)。ダイエット開始じゃ~。



トラックバックありがとうございま~す♪
返信する
♪ うみちゃん (あずき)
2006-05-23 16:06:52
良い姿勢に見える?



同じ格好で写真撮らないと比べようがないでしょ?

それでたまたま撮れたので並べてみたんだけど
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2006-05-23 16:09:39
noir さんちの写真見ましたか?

すごく面白かったでしょ?



あれ見ちゃったら気になって気になって・・ノアちゃん、背筋がぴんっ!て伸びてるんだもの。
返信する
♪ noir さん (あずき)
2006-05-23 16:13:08
ご挨拶もせずにTBしちゃってごめんなさい。



大輔は姿勢の良い猫ですか?

そうかそうか・・これが姿勢がいいわけね





大輔はまだ少年だからほっそりしてるのですよ。

近い将来ノアちゃんに負けない体格になるのでは。。と思っています。

noirさんちの猫たち、太ってないですよ
返信する
Unknown (bluerose)
2006-05-23 17:06:58
noir さんちの写真

みてきました~。

猫は猫背がふつーだとおもっていたので、しゃきんとした背中にはびっくり。

タマはみごとに背中丸いかも。今寝てるから

検証できないけど。
返信する
Unknown (ごん)
2006-05-23 17:47:48
ベスカラーの猫、間抜け~~

笑えます(可哀想だけど…
返信する
これはちと・・・ (shun-ran)
2006-05-23 23:05:55
小太郎には歩が悪すぎ

ハンデ大きすぎ

同じ土俵では無理である



「ダ・ヴィンチコード」

あれを映画にするなんて無理だと思うのだ

でも、なっちゃったね
返信する
♪ bluerose さん (あずき)
2006-05-24 14:22:38
びっくりしたでしょ?

背中の伸びた猫。

うちの猫あんなに姿勢良くならないですぅ・・・
返信する

コメントを投稿