ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ウワサの鶏ハム

2005-12-09 11:39:40 | 食べる・飲む

近頃あちこちで見かける【鶏ハム】

黒糖さんのところでも好評だったらしい・・・そんなわけで早速私も作ってみました。

詳しい作り方は<鶏ハムくらぶ>でご覧いただけます。

材料もシンプル、作り方も簡単、おつまみにサンドイッチにサラダに大活躍します。

写真は薄く切った鶏ハムをサニーレタス、玉ねぎ、ラディッシュ、ルッコラと盛り付けてみました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ・・ (院長)
2005-12-09 15:12:15
グハッ! 全くぴったり同日に鶏ハムの投稿!? すごい・・



TBさせていただきます。
返信する
きゃは~♪ (黒糖)
2005-12-09 15:43:34
なんだか楽しい♪ あずきさんちも院長さんちも、うちも鶏ハムだった昨日



仕込んでおけるからパーティーメニューにgood!

うちもお正月メニューに追加決定です

こんなに簡単で美味しいのを教えてもらえてblogに感謝です。
返信する
♪ 院長さん (あずき)
2005-12-10 14:16:15
流行ってますね!



それぞれの家庭でそれぞれの鶏ハム作ってるなんて楽しい



TBありがとうございます<(_ _)>
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2005-12-10 14:18:32
あれ~!黒糖さんちも鶏ハムだったの?



お正月は姉一家が来るので活躍してもらいます。



ブログつながりで楽しいね~
返信する
Unknown (とに)
2005-12-10 21:10:12
あずきさんこんばんは



去年いろんなブログで見かけて、作ろうと思いながらすっかり忘却の彼方だった鶏ハムでした。

今度は忘れずに作ってみよう♪



相変わらず美味しいラインナップがずらりですね。 

返信する
♪ とにさん (あずき)
2005-12-11 14:10:11
おお!そうなんだ。

すでに去年から流行ってたんですね。

ってことはやっぱり冬限定メニュー?

夏場8時間放置はできないものね。



とにさんもお試しくださいな。おいしいよ
返信する

コメントを投稿