ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

大好き大根

2010-10-23 17:25:10 | 
相変わらず野菜が高い・・・なんて思っていたらどさっと届きました。
ダンボールの中にはカブ、小松菜、チンゲン菜、大根
早速走ってくる大輔
大根の葉っぱしゃりしゃりしゃりしゃり
おいしそうだ


 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベジタリアン (mokomama)
2010-10-23 21:04:15
大輔君 ホントに野菜が好きなのねぇ~
葉ものの野菜だけですか?

お野菜 高いですねぇ~
葉っぱ付きの大根なんて最近 買ってないわ。
半分にカットして ラップに巻かれているのしか 買ってないのに気づきました。

大輔君 羨ましいわ。(笑)
返信する
Unknown (メガネ)
2010-10-23 21:17:47
大ちゃんは、違いの解る猫( ̄・・ ̄)
新鮮なお野菜だからでしょう。
それにしても、羨ましい限りですo(^-^)o
送って下さる方も、野菜高騰を心配して、送って下さるのでしょうねo(^-^)o
ありがたい事ですね(;_;)
返信する
Unknown (とうちゃん)
2010-10-23 23:56:09
旨そうに食べてますねぇー♪
なんか美味しいとこ選んで食べてるようにも見えますよ。
人間様より美味しい物分かるのかもですね^^

それにしても羨ましい、こんな美味そうな葉っぱのついた大根、

もう何年も見てませんよ~!!
返信する
大ちゃん (黒糖)
2010-10-24 07:54:54
おいしそうね♪
私も大根葉っぱ食べたい(笑)
ホントに野菜高いね。
昨日も買うのに躊躇しました。

返信する
♪ mokomamaさん (あずき@ねこや)
2010-10-24 17:08:23
はい、大輔が食べるのは葉物だけです

私もついこの間、秋刀魚のために半分にカットした大根買いました。
これは収穫したままの大根なので土となが~い葉っぱが付いてます。
返信する
♪ メガネさん (あずき@ねこや)
2010-10-24 17:11:31
大輔なんでこんなに菜っ葉が好きなんでしょう?
最初は遊んでるのかと思ってたら食べてたんですよ~。

新鮮な野菜をいただけるのは本当にありがたいです。
でもね、食べ終わるころには新鮮じゃなくなっちゃうこともしばしば
返信する
♪ とうちゃんさん (あずき@ねこや)
2010-10-24 17:14:28
こちらは大根の産地なのでもう少したつと
あちこちの直売所で長~い葉っぱの付いた大根見られるようになります。
新鮮な大根の葉っぱ美味しいですね。

出荷するときには邪魔なので(かさばる)切って箱詰めするらしいです。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2010-10-24 17:17:03
人も大輔も大喜びよ。

このところ買うのはスーパーの目玉商品の野菜だけ。
それがこんなに届いちゃったから当分買わずに生きられますね~
返信する
Unknown (noir)
2010-10-25 00:39:12
あずき亭にはいつも新鮮な野菜や魚がどっさり届いて、ほんとうらやまし~。
大輔ちゃんの葉もの好きはいつも感心しますが、動画でみるとなおさらすごいです。
本気で数枚食べましたね^^; ずっと置きっ放しにしておくと、どこまで食べてしまうんでしょうね~。
返信する
♪ noirさん (あずき@ねこや)
2010-10-25 12:45:16
すごいでしょ、大輔。
ダンボールを押しのけてわしわし食べてるの
野菜や魚は大半が姉のおかげです。
返信する

コメントを投稿