ねこな日記

スコティッシュフォールド・ロング・折れ耳仲良し兄弟☆虎之助とオージロー☆まったり兄とやんちゃ真っ盛り弟のどたばた記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいちゃん&かなきちさんからのプレゼント

2007-09-27 15:46:55 | nyans
みかんとそのかぞく。のおいちゃん&かなきちさんから 
キャットニップが届きました。
小さな芽から 大きくなっていったいどこまで伸びるのかしら?
と少し心配になったり台風にも耐えていたり 
何より育てている方の愛情がこもった成長記録を
ブログで目の当りにしていたので こうしてうちのコにも分けて頂くと
感慨深いものがあります。

では、あなたたち ありがたく
嗅がせていただくのよ~。


たちまちビニール袋の上から

オーちゃん 鼻くっつけすぎだから・・・(・・;)

どうにも たまらなくなってきたようで

ビニール袋をガブッとやって 数箇所穴を開け さらに吸引。
トラちゃんは、お手紙に執着。
ものすごーくフンフンしてました。 

ビニール袋を食いちぎりそうな勢いなので チャックを開けてやると

顔ごとつっこんで フガフガ・・・ (良いコは真似しないように)

あらら~ 良いコのハズのトラちゃんまで・・・


茎を綺麗に切りそろえて 束にしていただいてたのを
少しあげてみました。

やけにシブイ顔のトラ兄ちゃんでした。

みかんとそのかぞく。のかぼすくん・すだちくんは、
トラとオーちゃんの両親とも一緒の弟にゃんにあたります。
トラ達が1世代目、オージロー達が2世代目、かぼ・すーちゃん達が3世代目になります。
お会いした事はありませんが、ブログを通じてお付き合いさせていただいて
幸せそうな兄弟たちの様子を伺う事もでき 嬉しいばかりです。
キャットニップは、最後の1葉まで大事にフガフガさせて頂きますね。
これからも宜しくお願いいたします。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラの失敗 | トップ | カリスマ美容師トラノースケ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dau)
2007-09-27 18:07:09
そうだったんですかー
かぼ・すーちゃんとトラ・オーちゃんは兄弟だったんですね!
それにしても、ふたりともなんてワイルドな反応(^^;)
おいちゃんさんもさぞかしお喜びのことでしょう(笑)
dauさんへ (nyanco)
2007-09-27 23:47:33
そうだったんですよ~。
かぼ・すーちゃんとは、実の兄弟でありまして・・・
という事は、おいちゃんさんは実のおいちゃんって事なのでしょうか(笑)

うちのコ達は大変なキャットニップ好きで
またたびなんかにもよく食いつきます。
かなりニップ中毒なコ達です。
Unknown (おいちゃん&かなきち)
2007-09-28 10:11:57
おーちゃんもトラちゃんもすっぽりしてくれてありがとー!!

今回は収穫のタイミングで日照具合もだいぶ異なりました。
乾燥する日数が少なければ、揉み解したりせず甘い香が感じられるようでした。
nyancoさんにお送りしたものについては、8株ほどを一括で刈り取りわずか2,3日で乾燥まで行えたので、香的に良好なものばかりで満たすことができたと思っています。
他の皆様へはちょうど一週間モノ:三日モノを7:3の割合で入れたものです。それでもなかなか良い香はしていました。

私はニップの香を嗅ぎ過ぎており、鈍感になっているのではと思っていますが、なんとかスリスリしてくれる状態でお渡しできたのかなあと安心しておりますが、御購入されたものと比べて香はいかがでしたでしょうか。
製品ニップは、香が弱くすぐ香らなくなるし不満でしたので、自分で育ててみようと思ったきっかけの1つでした。
(香が持続しないのは仕方のない事というのは今回、実践してとても理解できました)

それではまたお送りすることができるように精進(笑)いたしますのでどうぞ宜しくお願いします。
Unknown (miro)
2007-09-28 15:59:34
なんだかにゃんずの興奮ぶりが手に取るように伝わりました!
ビニールきっつきつなのにオーちゃん気にしてないし(= '艸')ムププ
トラちゃんもめちゃくちゃダンディだし♪

世代が違っても、両親とも同じという兄弟たちの様子を
ブログを通して知ることができるなんて、ほんと羨ましいです。


おいちゃん&かなきちさんへ (nyanco)
2007-09-28 22:43:37
トラ「おいちゃん&かなきちさん、今日もニップ枕作ってもらったにゃ♪たくさん遊んだにゃ♪ありがとうにゃ」
オーちゃん「葉っぱのまま、ガジガジしたでしゅ。やっぱり生に限るでしゅ。ありがとでしゅ。」
以上、うちのコ達からの御礼です。

なるほどキャットニップ栽培も奥が深いですね。

実は、私キャットニップ(市販の)ってクサイ物だと思ってたんですよ。
で、猫ってわりとクサイのが好きじゃないですか?
だからキャットニップ好きなんだろうと思ってたんです。
それがおいちゃんが送ってくれたのは、甘いミントのような食べられるハーブのような良い香りがしました。
あれは、フレッシュだったからなんですね。
オーちゃんが、かじりつくのもわかる気がします。

そのうち おいちゃんかなきちブランドのキャットニップが、流通するかもしれませんね。
頑張ってください(笑)
miroさんへ (nyanco)
2007-09-28 22:53:00
おひさしぶりです~。
スゴイ興奮ブリでしょ?
ムシャムシャ食べそうになるんで ちょっと止めましたけどね~。

兄弟姉妹ってほんとどうしてるんだろうな~と
気になっています。
たまたま、ブログめぐりをしていて 
このコ達はっ?ってとても気になって
お伺いしたら兄弟だったんですよ~。
おんにゃのコ達もいたので 
大きくなって美猫ちゃんになってるだろーな~。

ショコラ・マロンちゃんも会えたらいいですね。
Unknown (Aco)
2007-09-29 02:26:02
トラちゃんもオーちゃんも大興奮(〃´Д`〃)ノ
興奮して喜んでる2にゃんを見てるのは
このうえなく幸せですよね(*^∀^*)
自家栽培のキャットニップはさぞかし香りがよさそうです。
ジョニーへのメッセージありがとうございます。
すっごく嬉しくってウルウルしちゃいました。
自分の自己満足にならないようにジョニーが幸せであるようにサポートしていきたいです。
やっと気持ちも落ち着いて冷静にジョニーのこと考えれるようになりました。
ぽわわんと温かい気持ちでがんばります♪
大興奮の可愛い2にゃんを見て癒されました(*´ェ`*)
タワー届きました!明日組み立てて、近々ブログで紹介します。
Acoさんへ (nyanco)
2007-09-30 22:24:25
凄い興奮ブリでしょ?
なんか猫が変わったみたいにフンカフンガやるんですよ。
フレッシュなキャットニップを送っていただいたので
市販のとは違う良い香りでした。
私も思わずクンクンしてましたよ。

タワー楽しみだわ~。
はな・ひめちゃんが気に入ってくれたら
いいですね~。
さっき見たら はなまるくんの招き猫ポーズだったから
また今度ですね(*^^)v
招き猫ポーズもかなり癒されました!
Unknown (wall)
2007-10-01 00:01:07
あはは!純度たかいでしゅって(笑)
トラちゃんもちょっとアダルトな魅力が!
すごいな~
wallさんへ (nyanco)
2007-10-01 00:16:30
ふたりとも大人になって
だいぶ悪い事覚えてきました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL