カフェじゅんびしつ

ウサギと暮らしていた確かな真実、ここにあり(^v^)

フテキナエミ

2017年03月20日 | 日記・エッセイ・コラム

雪がまだまだあります北海道。ふらりとハボロ町へドライブ。途中で珍しく「赤い」エスロクロクマルに出会い、思いっきり手を振られました! 有難うドライバーさん。道路はほとんど乾いていますがご覧の通り、路肩から雪解けの水がしみ出している所が多く朝晩は凍り付くものですから全開走行はそれなりのリスクが生じます。そろそろ夏用タイヤに替えようかどうしようか迷っている今日この頃、皆さま烏賊のお刺身ですね(´▽`)

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンデスカ?コノコ | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危うし、スミス博士 !! (鳶助)
2017-03-21 02:37:36
家も6年前まで、白黒八割れの女子がいたんですよ♪  ちょっと似てるかも~♪
ミッキーちゃん、その笑み …… 焼き鳥にステーキってことかしらん ( ̄□ ̄;)?
背中のハートは、友好の印~’♪
笑みじゃなく、笑顔プリーズ!
ヤマハナガーデンは、種族を問わない平和な場所だよ~♪
ミッキーちゃんにとっても、幸せが降る場所だよ~♪

ログの積み方、絶妙で格好いいー♪
さすが、北国!
赤の S660も素敵だけど、ニャンチャさんの幸せを呼ぶ黄色も素敵~♪

ニャンチャさんも、烏賊がお刺身?
少し、落ち着いたかな??
希望いっぱい、お刺身の美味しい季節ですね♪
Unknown (おかっぱ)
2017-03-21 05:40:13
烏賊はお刺身ですね~うんうんって
和んでいる場合ではないわ~。
ミッキーさん、だめだめ、だめよ(笑)!
暖かくなってきて、ドライブするのも、
気持ちいいでしょうね~。
運転、気を付けて楽しんでくださいね。
爺ちゃんも婆ちゃんも、どうぞ、
お健やかにお過ごしくださいませ。
Re:危うしスティーブも (にゃんちゃ)
2017-03-21 18:31:14
鳶助さん、いつも記事の内容を詳細にわかりやすくフォローして下さり、キョウエツしごくに存じまする。
そうですかぁ、ハチ割れのジョシがいらっしゃったのですね。一般的に賢いとかしっかり者と言われますよねハチ割れの子って。ミッキーちゃんは、仕方なく首輪を付けられており音の鳴る鈴があるにも関わらず、鳥や鼠を捕って見せに持っって来ます。相当すばしこい動きなのでしょうな(^^ゞ 彼女にとって平和と
いうものは無いと思われますので、もし
万が一、ヤマハナガーデンに来たとしたらそりゃもう常連さんのシジューカラ属
やアカゲラ属は目立つし、いっぽこぺん
でヤラレてしまうと思います。
でもご安心を!
爺ちゃんたちはまだまだ元気ですのでおそらくミッキーは生涯ハボロ町暮らしになると確信しております。しかし高齢者のシューカツの話はきちんとこまやかな所まで決めておかないとあとで面倒な事象が起こったりするので慎重に、マジメにペットのことまで皆で考えてみるのが良いかと思われ。爺ちゃんは「わずかながら遺産からミッキーの養育費として使うがいい」って、すごい金額を提示してニッコリ笑ってたりしており、にゃははと笑ってる私(にゃんちゃ)たちですがやはり冷静に、高齢になってから迎えたペットの未来を「マジメに」考えている人がどんだけいるのだろうとか、ニンゲンとネコの関係や、ニンゲンと小動物たちの関係をあらためて考える良い日でした。ま、いっぺん、ヤマハニャガーデンにゃミッキーちゃんをご招待したいとは思っております。ヤマハナガーデンの生態系のピラミッド相関図を描いてみると以外にも頂点に立つのは「キタキツネ」となるのですが、季節限定で、ご存知「ベイダー卿」の「スズメバチ」が頂点になることもアリでした。ミッキーちゃんが万が一、やってきたらもれなく頂点でしょうけど・・・
鳶助さん、ログの切り出し作業ご覧になったことございますか? 昔はノコギリでやっていたのが、今や凄いマシーンがあって、木をハサむ「手」みたいなのが付いたエクスカリバー(ショベルカーのめっちゃでかいヤツ)というマシーンで挟んで切って枝を払って積んで並べての作業がそいつエクスカリバーひとつでできてるンですよ。たぶん、目の当りにしたら、日暮れまで「観て」いられるぐらい興味深い作業デス。ユーチューブだと、ジョンディアー1270Gとか、ハーベスターとかで検索するとこのハボロ町の田舎町で積み上げられた「ログ」の「ナルホド」を垣間見れると思います。ぜひご覧遊ばせ! あ、お刺身食べながら観てみてね!
鳶助さん有難う(´▽`)
悲しみはちっとも薄れていません。
それでいいのさ~。
Re:おかっぱ姫 (にゃんちゃ)
2017-03-21 18:41:30
いつも明け方早くに当ブログをチェックしていてくださっておるようで有難う!
忙しいンだから、コメント入れずともオケなのですよー。なごんでいってください。それだけでイイんですにゃんちゃのブログは!

しかし姫の

「楽しそうやんかいさ~」

の表現はいい! 何語? い、いえいえ通じてますけんどさ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL