ボクの飼い主出来ました!

2012年9月4日に衰弱した子猫を保護し里親さん探し頑張って参りましたが、12月25日我が家のコになりました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少しずつ…元気!

2012年09月07日 | ボクの情報

生後3ヶ月程…

体重1Kg

男の子

尻尾は短いカギ尻尾

頭の黒、お尻と尻尾が黒、

お鼻の下、右手の一部に飛び黒(笑)

以外は全部真っ白さん。

耳のグラデーションが、かなりの可愛さです

 

 

 

 

9月4日夕刻…

帰宅途中…

川崎市宮前区菅生の端で保護。

交通量のある車道で、衰弱の為?動けなくなっていて、

車が大きくよけながら走り抜けていた状況。

一旦、通り過ぎるも…気になり、

すぐ車を停め…の保護です。

 

 身体はガリガリ

お顔は涙と鼻水でグシャグシャでしたが…

人慣れしており、

かなりの甘え上手!

どの様な形かは不明ですが、

少しは人との接点が有った様です。

 

声や、ノドの音は消え入る様に小さいです。

 

 

甘えてじゃれついてきたり…

はたまた、ご飯をあげて席を外そうとすると、

(食べるのに時間がけっこうかかる…笑)

後追いしてきたり…します

 

 

ノミ駆除は4日の夜に開始。

目薬も4日夜から開始(朝晩2回)

鼻水対策の投薬4日夜から開始(朝晩2回)

お腹の寄生虫駆除薬は5日夜第一回目投与。

(ちなみに、本日2本、7cm位の寄生虫がお尻から出た…

 

5日夜から6日はお腹が緩く心配しました。

保護の前はほとんど食べれてなかった模様で、

お腹がびっくりしたのか…

今は、ほぼ改善してきてます

 

日に日に活発になってきています

治療は今後も続けていきます。

必要検査もこれからです

 

明日は、身体じゅう、ノミの糞が凄いので、

やっとシャンプーしてあげられます

(フロントライン投与の関係で、数日間は洗えなかったのです。)

 

 

とにかくやさしい男の子。

そんな印象です

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくわからないまま… | トップ | シャンプーをして… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます。 (エレナ母)
2012-09-08 07:35:50
おはようございます。
昨日はありがとうございました(^^)
保護された所、車の往来が激しいですよね。
猫くん、どんなに怖かったでしょう・・・
ななもりうぃるままさんの勇気、尊敬します。
優しい方に保護された、強運の持ち主ですから、
きっと素敵がご縁があると思います。
お顔も性格も可愛い子ですね!
私のblogでも今晩、紹介させて下さい(^^)
何かお役に立てる事ありましたら、お気軽にお声かけて下さい。
体調、お気を付けてがんばってください☆
ありがとうございます! (ななもりうぃるまま)
2012-09-09 01:05:53
エレナ母 様

本当に沢山の情報をありがとうございますm(__)m

いかに、昔、猫と共に暮らした経験が有るとはいえ…
日々犬生活になっていたんだな、と改めて実感してしまいました。
こんな私が、手を出すべき事ではなかったのではと、反省ばかりですが、
命を預かった以上…頑張ってみます。
そして、お力添え…とても心強く…そして何より嬉しく思います(*^_^*)
ニャンコもう少し落ち着いたら…是非、会ってやってください☆
アドバイス頂いた、名前のこと…今考えています(^_^)v
「ニャンコさん」では…ちょっとサミシクて…(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。