にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

THE LIVE BANG!! ~愛媛県武道館初日~

2011-07-05 18:07:30 | 福ちゃん

行って来ました☆ライブハウス愛媛県武道館



まずは、ライブ前に腹ごしらえ。
ホテルのおじちゃんが教えてくれた情報を元に
以前、福ちゃんが訪れたというお店「でゅえっと」へ・・・。
ファンの人たちでイッパイ。運ばれていくものも
もちろん、福ちゃんが食べた“デュエット風ミートスパゲッティ”ばかり。
っていうか、それ以外が運ばれてるのを見なかったんですけど・・・(笑)
スゴイ福ちゃん効果っす。
それにしてもパスタの量が半端ナイ。
これでも“小”です↓



事前にホテルのおじちゃんから量が多いと聞いていたので助かったけど
知らなかったらフツーサイズ(普通じゃないけど)頼むトコだったよ。
ミートソース自体は甘いんだけど、後からピリっとくる
“甘ピリミートソース”が美味しかったです☆しかもサラダが付いて、この量で630円ってステキ☆


会場につくと、ちょっとした人垣が出来ていて、なんとそこには
かき氷を食べるまたろうさんが居るではないですか!!!
実は、まったく気付かなかったけど下の会場写真を撮影してる時に
既にまたろうさんは居らしたらしい↓


右端に小さく写ってるまたろうさん、わかるかしらん・・・?        
気さくに写真撮影に応じているまたろうサンは、とっても優しそうでした。

ライブハウス愛媛県武道館もアスティとくしまのように小さい会場ということで
かなり期待して入ってみると、
徳島よりい小さいんじゃない?と思えるくらい。
座席はアリーナの後から2列目で、みんなが立つと福ちゃんがドコにいるか全く
見えない感じだったけど、一体感は味わえるし福ちゃんと同じ空気を吸ってるし、
サブステージに来ると、肉眼で見える距離だったのでまったく問題ナシ!

今回のパワースポットは「椿神社」
会社の愛媛出身女子が予想していたのが見事ビンゴ!
ここでひいたおみくじで大吉を出し、これでV10達成したという福ちゃん。
しかし、この大吉を出すのに16回も引いたらしい。しかも、こどもみくじにまで手を出したとか(笑)

そして、「DUKE松山」の福山雅治コーナーには

「オレたちましゃい族」

と書かれたPOPがあったとかで、

「この武道館にいるみなさんは、ましゃい族でいいんですよね?」

と、尋ねる福ちゃん。

そう!アタシ達は「ましゃい族」なんです☆(笑)

ということで、福ちゃんが「オレたち~」と言いい
みんなで「ましゃい族」をご唱和致しました~

愛媛初日の尻ヅラは

「ライブハウス愛媛県武道館にラブ注入」


そして、今回のWアンコールは、七夕が近いというコトで
「ながれ星」の弾き語り
これは、めちゃめちゃ心にしみます。感動~。

今回も熱い、熱いライブでした。
やっぱり、ライブで楽しそうにしてる福ちゃんを見れるのは幸せ~。
次は、ましゃ友さんのご厚意で行けるコトになった今月末の大阪城ホール最終日!!
また、楽しそうな笑顔の福ちゃんに会えるのを楽しみがんばって働きます。



今回、MC中に水分補給をしながらふと、思ったコト・・・

「生の福ちゃんを見ながらお茶が飲めるなんて、なんて贅沢なんダーーー!!!」

最高の贅沢っす(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリ)
2011-07-06 09:05:42
愛媛BANG!!お疲れサマー☆
いいお天気でよかったね!
そして、今回も燃えまくったようね♪
愛媛県武道館には、17年monoツアーで行ったっきり。。。
木造で、音響がよかった記憶、、、

次がまたあるのって、素晴らしい!
それまで頑張ってお仕事してねん☆
doriちゃんへ☆ (にゃん)
2011-07-06 22:14:46
そうそう!愛媛県武道館は、木で出来てるから
音がほんとヨカッタわ☆
アタシの後ろに70代後半では?と思われる
おばあちゃんが居たんだけど、いつ振り向いて
見ても立ってるのよ。
スゲーと、感心したわ。これも龍馬伝効果かいね。

コメントを投稿