にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「どん辰」 郡山駅食品館ピボット内

2012-07-17 10:29:30 | 食べ歩き 郡山市街
7月14日に再OPENしたらしい
「郡山駅食品館 ピボット」。

耐震工事も終わり、
ようやく本店での営業再開だそうデス。

さっそく、にゃかんぼ夫婦も
出没ッ 

ε=ε=ε=ε=┏( 〃^∀^)┛ ♪  



どう?

この活気! (*゜O゜*)



震災前からずっと 
活きのイイ魚で評判のよかった
「魚の北辰」。

再OPENに伴い、
この賑わい!!(* ゜Д゜)



芋洗い状態。

カゴとカゴがぶつかりあいながら、
みんな 必死で品定めッ。(^◇^;)



ココは鮮度のイイ魚で
有名だもんね~~~

アタシも方八町に住んでた頃は、
しょっちゅう利用してたわ~ (*^o^*)



ケド、「モノがいい」だけあって、
若干、お高めなの~~・・・・・・(⌒~⌒ι)

自称「底値主婦」としては、
夕方のタイムサービス時以外は、
目の保養だけでスルー・・・・・・・ (;^◇^;)ゝ



最近のヒット商品、

魚の「血合い」「成型クズ」も、
ココでは、モノがいいため、
¥380~・・・・・・  (;・∀・)



ココのお魚の鮮度を
舌でたしかめたのは、



モチロン、
このコーナー。

パック寿司。

(≧▽≦)  昔から、大人気のコーナーですネッ。

某大手スーパーのパック寿司なんか、
ココの比ぢゃないわっ!!(?????)



(* ゜Д゜)  「本まぐろずくし」ッ!



・・・・・・・・

・・・・・・・・て、(=´▽`)ゞヤダモー  

きょおの「狙い」は、
パック寿司じゃなかった~~~



・・・・・・・・鮮度がウリの「北辰」サンが、
満を持して、
とうとう郡山に 初出店!!

「どん辰」どぇ~~~~すッ!!(= ̄▽ ̄=)V




郡山駅には、初お目見えですが、
「仙台」では、
すっかり馴染みのようですネッ。



コレコレッ!!

この激安 海鮮丼!!(?????)

OPEN特価とゆーコトで、
今回¥970の「海鮮丼」が、
¥870!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

※「海鮮丼」の下は、「鮭親子丼」デス。




食べたいモノが決まったら、
コチラの券売機で、
食券を買いマス。

※店内にも、あります。



さっそく、店内へー。

お昼どきということもあり、
ほぼ満席デス。



おひとりでも
気軽に食べやすいよう、
目隠しがキッチリ。



食券は、コチラのカウンターに差出し、
かわりに番号札をもらいマス。

お茶やお水も、セルフサービス。

(* ゜Д゜)なるほどォ。

こーいったトコロでも、
コスパマジックを実現させているのねん。



できあがった順番に、番号で呼ばれます。



ちなみに、コレは
「本日のおまかせ にぎり」(※見本) ¥970

( ?◇?)  大きめの鮨桶に、
こんだけのお寿司がっ!!

アタシ目線では、カンゼンに2人前・・・・・・。(・_・;)

ダンナ様目線では、「1.5人前」だそーな。(¬¬*)アッソ

これで、¥970は、ステキすぎッ!!(≧▽≦)ウホッ♪



さてさて、
席について、
10分も 待たずに、呼ばれましたッ。

速ッ!!(^◇^;)

ダンナ様の方は、

「三色丼」 ¥870

(*^ρ^*)♪



新鮮マグロとっ、



アブラのノッたサーモンッ、



プッチプチの

イクラ~~~ ♪(p≧▽)p こんなにっ♪   



さっすが、
イキのイイ魚で有名な、「北辰」サンの
サーモンッ!! 

(●^)З^)))上質なアブラ感♪



マグロにイクラなんか
乗せちゃったりなんかして・・・・・・(@^◇^)ゞ

(^~;^) うめい♪ ♪ ♪



アタシの方は、
「限定特価」にホダされて、

コチラ、

「海鮮丼」!! ¥870 (※普段は、¥970)



キタヨ、キタ、コレ~~~!!


(*^ρ^*) 



生エビと、イクラッ、



それと、マグロ、イカ、
ブリ、サーモンッ



お新香と、



味噌汁も付きマスッ。



(¬д¬) ちぇ、なんだ、
ネタが1枚ずつかよ、と、

バカにしちゃ、いけましぇん!!(*>∇<)♪

この有頭エビ、
その「おカシラ」がやけにデッカいと思ったら、

このとおり~~~~!!



キレイに折られて隠れていた胴体ッス!!

(*^◇^)

気づいたンだけど、
ココのネタは、ドレも1枚がデッカくて、
ブ厚い!!

ブリも、このとおり、
デッカいッ!! (^◇^)



アラマ、(〃゜△゜〃)

ホタテ貝柱もイタわっ♪

イクラを、乗せーの・・・・・

♪ ♪ ♪ ((美^~^味))♪ ♪ ♪



サーモンッ。

(ネタがデカすぎて、箸で持ち上げると、
ツルッと 落ちる)



フックラ穴子もイタわっ♪  

(〃)´艸`)オイシー♪



(*^o^*) =3 ケプ   いやあ~~

満足、満足ッ♪ ♪ ♪

・・・・・・・・
それにつけても、
この「広い」とは言えない店内、
お客の回転数の速いこと、速いことっ!!

アタシ達が食事してる間に、
番号札は、100番超え。

・・・・・・・・て、ことは、
アタシらが食事してる数分のあいだに、
30人近く 客の出入りがあったってことよね。(* ゜Д゜)

食券購入で、前払い、
お茶やお水もセルフサービス、
料理が出てくるのも速いし、
ついでに 下げ膳まで、お客が下げます。

このムダの省き方が、
ココまで、チャッチャと回転数を上げる
ポイントなんでしょうネ~(*゜O゜*)

奥サマッ、
「旨い、速い、安い」は、
もう 「牛丼界」だけのキャッチフレーズじゃ
ございませんワヨッ!!(>∀<*)ウフッ


それからそれからっ、

コチラ、駅前ということもあり、
駐車料金を懸念される方もおられると思いますが~・・・・・・・・

ピボット内で、買い物、飲食をされたお客サマは、
お値段に応じ、無料になることもっ♪
(`・д・´) ココ、重要!!



この日は、OPEN初日というコトもあり、
いっぱいでしたッ(^◇^;)

・・・・・・・・が、

出入りがあるので、数台は入れ替わり、
入れますッ。









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2012-07-17 19:14:06
どん辰郡山市に進出したのですね。
仙台のゎ何度か利用させていただきましたが
郡山のも移動の待ち時間の時にでも利用させてもらおっと
(・∀・)

ヒカリモノ系が少ないのが個人的にゎ不満なんだけどねぇ
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-17 19:36:02
百蓮さんへ

私らはどん辰初めてでした(*^o^*)

ヒカリモノが好きとは、うちのおたんと一緒です。私は、このような海鮮丼が好きです。

回転が速いので、待ち時間も気にならないです♪
返信する
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-07-17 20:34:35
祝!再オープン(パチパチパチィ~)

北辰さんがってことは、ニュークィックさんもってことですよね~

でも肉より魚の捨三郎、狙いは「血合い」や「成形クズ」なれどお値段がぁ~

そんなときはニュークィックさんで豚軟骨やら鶏皮を・・・

豚軟骨や鶏皮はコラーゲンたっぷりだけど、脂肪がねぇ~^^;
返信する
Unknown (おかたん)
2012-07-18 10:13:54
わんすてサンへ

モチロン、ニュークイックも、活気に満ちてましたヨ~~ (*^▽^*)
あそこも、そこいらのスーパーには
なかなか 置いてない お肉が目白押しよね~~♪  (*p゜ェ゜q)ウンウン
鶏皮も、激安で、よく買ったモンだわ~。
返信する
Unknown (サマンサどら猫)
2012-07-20 10:51:25
こちらにはこんなお寿司屋さんありませぬ。注文品はどちらも美味しそw-。お寿司大好き人間としては目の毒。あー、お寿司食べたいよー。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-21 09:49:01
サマンサどら猫さんへ

魚の北辰は、大阪だと「梅田阪急店」「大阪なんば高島屋店」「千里阪急店」があるようですが、「どん辰」があるのか不明です。

でも、魚の北辰で売っているパック寿司も美味しいと評判ですので、大阪に行った時にでも覗いてみてはいかがでしょう?(^ ^)
返信する
Unknown (食通人)
2012-07-29 23:09:17
ここに書いてるのは店の人間だけ自分は違います
。。
一見綺麗そうで写真も綺麗に撮れていますが…
食べればわかる『とにかく酢が強く本当にマズイ!!!!!!!!!!!作ってる人達は手洗い回数少なく不衛生、笑

二回食べに行く人はいないです撤退も近いでしょ 。。マズイですけどね笑
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-29 23:43:37
食通人さんへ

「食通人」と名乗られるだけあって、目の付け所が違いますねぇ!

調理人さんの手洗い回数まで見ておられるとは、いささか驚きました。

酢の強さは、私には若干強めくらいにしか感じませんでしたが、好みの問題もあるのではないでしょうか?

撤退が近いのですか?
だとすれば、先にオープンしている仙台の店舗が撤退していると思いますが?(・ω・^)
返信する
Unknown ()
2012-07-30 19:33:50
郡山駅の『どん辰』

本当に店内・メニュー写真とても綺麗です接客も悪いとは思いませんでしたが美味しくなくて一口 食べギブアップです。

帰る時にタイミング難しかった残し過ぎでどんぶり返却行きにくて。。

私は、おばあちゃんと行きましたが二度と行きません1度行けば良くわかりますね

食通人さんに1票!
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-30 20:47:38
孫さんへ

コメントありがとうございます!

そうでしたか。

おばあちゃんと一緒に行かれて、美味しくなかったのでは、がっかりされたでしょうね・・・

美味しくないと感じた方のコメントが、2人いらっしゃるということは、他にもそう感じた方がいたのだと思わざるをえません。

何分、味オンチの夫婦ですので、普通に美味しいと感じておりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。