いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

イモトさん

2016-11-28 18:50:41 | テレビ
イモトアヤコさんのアイガー登山を見てからファンになりまして、イッテQを見るようになりました。

プロだな~と思いながら見ています。

女の子ですが、プロに徹していて、そこらへんは本当に尊敬します。

先週のイッテQはアイルランドに行っていて、アイルランドはよく知らないので興味深く、そして面白くみていました。

なんか、イモトさんはすがすがしいですね。潔いのかなぁ。

体に気を付けてあちこち行ってほしいです。

そして大好きな安室ちゃんのコンサートチケットを早く手に入れられるといいなと思いました。


「逃げ恥」見てます。

今回はスマホでいったんガッキーが「二回目もお待ちしております」と書いて、そのあとふとんの上で手をぱたぱたさせて悶えていたのが、ひじょーーーにヒットしました。

かわいすぎる。

はまってます。
コメント

チョコレート

2016-11-25 18:32:40 | おやつ


北海道のおみやげでロイズチョコレートをだんなさまが買ってきてくれました。

上がホワイトチョコレート、上がシャンパンでした。

おいしかった~。

今ホワイトチョコレートがあと数切れ残っているだけであれだけあったチョコレートもなくなりました。

9割だんなさまが食べたんですけどね。

私はあれだけ濃いやつは少しで十分でした。


ホワイトチョコレートがとても生っぽくて、柔らかくて、お値段からすると本当にお得な感じがします。

シャンパンもとてもおいしかったです。

カフェオレとすごくあいました。

日本のスイーツは本当においしいと思います~。


いきなり寒くなったので、風邪をひかないように気をつけねばと思っています。

みなさまもお気を付けください~。
コメント

コンゴ

2016-11-21 16:54:31 | 日記
私の好きなクリスタルは世界中のいろんなところで採掘されています。

例えばアフリカのマダガスカル島は観光地として有名らしいのですが、私にとってはすごくいろんな種類の質の良いクリスタルが採れるところです。

マダガスカル島は動植物が独自の発展を遂げていることが島ゆえに多く、興味深いのですが、不思議とそんなに大きくないのに様々なクリスタルも出ます。

ローズクォーツもマダガスカル産とつくだけで質がよいと少し高くなりますし、グリーンファントムもここのは鮮やかでとても綺麗な緑になっていてここまできれいなグリーンファントムは他のところでは出ません。

他にもたくさんあります。


で、コンゴです。

コンゴはものすごく濃くってスモーキークォーツかと思うようなシトリンが出ます。

シトリンは普通加熱処理され、黄色が濃くなります。

コンゴのシトリンはあれだけ濃いのに加熱処理をしていないんです。

綺麗な色で、素敵だな~と写真を見ていたのですが、いつもなかなか激しいエネルギーがくっついているように思われ、コンゴってどんな国なのかな?って思っていました。

なんか確か政治的に大変だったような気がするけど、どうだっけ?って感じでした。

さっきちょうどコンゴシトリンを見た後に、コンゴって?って調べてみたのですが、クリスタルが激しいエネルギーを持っていても確かにおかしくない・・と思う歴史を読みました。

ブログ「黒猫の巣」というのが検索にヒットし、読んでみましたが、読んだだけで鬱になりますね。。

知ることは大事ですけど、これは弱ってるときは読んではいけないなと思いました。

でもこのブログ、いろんな政治的に大変だった国について書いてくれているので、今度はコロンビアかカザフスタンのところを読んでみようと思っています。

とてもわかりやすいので。

ただであれだけ読みやすいのを読めるのは本当にネットのおかげです。

コメント

2016-11-18 16:13:39 | 日記
私は目撃していないのですが、この前だんなさまが例の真夏にアスファルトで寝るのが好きなわんちゃんがいるお店の道を挟んだ駐車場で三匹の猫を見ました。

うちの庭でお母さんを待っていた美ネコ、そのお母さんの黒猫(こちらも美ネコで、さらに歩く姿、しぐさなど優雅だそうです。だんなさまがその優雅さに見ほれるぐらいだそうで。)、さらにわんちゃんがいつも寝ているところに恋する乙女の雰囲気を大いに醸し出して座っていた猫、でした。

三匹でまったりしていたそうです。

この三匹は家族なんでしょうかね?

あるいは気が合って一緒にいるのか・・。

黒猫が連れ歩いていたのは一匹だけなので、ただの知り合いかな~とも思いますが。


そして、ついこの前また新たな見たことのない柄の猫が我が家のすぐ近くで道を横切りました。

二人とも見覚えがなく、お前はいったいどこから現れた!って感じです。

すでに大人な猫でしたしね。

ここらへんの猫はどうやって餌を得ているんでしょう、そこそこ肉付きもいいし、誰かにもらっているのかなぁという気はします。

コメント

逃げるは恥だが役に立つ

2016-11-14 12:49:04 | テレビ
「逃げるは恥だが役に立つ」

今回はこのドラマと「相棒」を見ています。

新垣ゆいちゃんと星野源さんの恋愛コメディですが、本当に癒されて笑えていいです~。

新垣ゆいちゃんってすごく綺麗で美人ですが、この役をやっても嫌味にならないのがすごい。

星野源さんはたぶん本人とかけはなれた役だと思うのですが、ちょっとした間や表情が雄弁で。そういう人に見えます。

話題になっているのを知って二話から見るようになったんですが、1話を見なかったのを悔やみました・・。


私はお笑いも見ないし、見てもあまり笑わないという感じなんですが、このドラマはつぼにはまりまして、ずっと笑っています。

二話からずっと録画して二度見てから消してます。だいたい同じところで笑ってしまうという。

今5話なんですが、このまま減速することなく、このような感じでほのぼのと進んでくれると嬉しいな~と思っています。
コメント