いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

オーブントースター

2016-02-26 22:20:19 | 日記
象印のオーブントースターを買いまして(写真撮り忘れました・・)、早速トーストしてみました。

買ったのはセブンイレブンの金の食パン。

2-3分のトーストで、ほらこのとおり。



夫婦で興奮。(笑)

今まで5分以上かかり、外はかりかり、中もかりかりにしかならなかったのが、この仕上がり。

外はかりかり、中はもっちり。

おいしかった~~。

もっと早く買えばよかったです・・・。

他にも買って来た天ぷらをあたためたのもおいしかったです。かりかりになるので。

大満足なのでした。


ちなみにセブンイレブンの金の食パンの名前が最初「金の」しかわからなくて、だんなさまにセブンイレブンの「金のトースト?」だんな「うん(こっくり)」「金のパン?」「うん(こっくり)」「金の食パン?」「うん(こっくり)」

私たまらず「全部うんってどれやねん」って爆笑してました。

だんなさまによると「金の」がついていたらそれだけで正しく思えたらしく。

「金の」は私でもわかっていたんです。

「ネットで調べて?」って言われまして、確かにそれが一番早いですね。

コメント

デリフランス

2016-02-21 10:44:57 | ごはん
巣鴨の駅ビルに軽井沢のアウトレットでよく食べるパンやさん「デリフランス」があったので、喜んで買ってみました。

またもや戸田公園の駐車場で食べました。

私はこれ。


だんなさまも大満足でした。

ネットで調べた所、このデリフランスはヴィドフランスの系列だそうですね。

ヴィドフランスが商標?を使うことができるようになっているのかな。

確かに系統は似てると思います。

巣鴨に来る楽しみがまた一つできたのでした。

コメント

巣鴨

2016-02-15 19:17:00 | おやつ
土曜日に巣鴨に遊びに行って来ました。

ここはお年寄りの原宿と言われるぐらいお年寄りが多いので、私たちでも若い方でした。

大学がこの近くにあって、だんなさまがこの近くに下宿していたので二人にとって懐かしいのでした。

少し地蔵どうりを歩いて山椒の佃煮を野村佃煮というところで買いました。


京の佃煮ということでそれに惹かれまして。

あとふきのとうやふきの佃煮とかも惹かれたんですけど、とりあえず山椒の佃煮を。

普通においしかったです。

それからスィートポテトを買い、引きかえして大和郷のフレンチパウンドハウスでいつものケーキ。

ルージュ


こちらはバレンタインの限定発売だそうで、初めて買いました。ショコラ。


ショコラの方がちょっとだけ高いのですが、おいしかったです~。

チョコレート味はしっかりするのにとってもあっさりしていて私の好みなのでした。

コメント

電気屋

2016-02-12 17:25:26 | 日記
昨日の休みは家具屋さんと電気屋さんに行きました。

たまに行くと楽しいですね~。

家具屋さんでも二人でソファに座って見たり、うちのダイニングテーブルやソファの家具やさんが入っていて、変わらない雰囲気に安心したり。

コタツを一応さがしていたのですが、こちらは気に入るのはなくて、まだまだこのコタツを使うことになりそうです。


次に電気屋さんに行って、オーブントースターを見る予定だったのですが、その前にいろいろなところがおもしろくて。

電子レンジって今ないんですね?

全部スチームオーブンレンジで。

二人でこんなふうになったんだってびっくりしながら見ていました。

電気機器はあまりに長くなると少し怖いので、ある程度になると買い替えた方がいいのかなと思っているのですが、

それからすると19年以上になる電子レンジが一番気になっていて。

動いてくれるからなかなか決心がつかないんですけどね~。

次買うとしたらやっぱり電子レンジの買い替えでしょうかね~。

スチームオーブンレンジもだいぶ安くなっていました。


うちの電子レンジは一応オーブントースター機能もあるということで買ったのですが、パンがうまくトーストできなくて。

今のスチームオーブンレンジもこれに関しては苦手みたいでした。

ワット数の関係でしょうかね~、時間掛かる上においしくできないんですよね。

結婚した直後から、オーブントースターは買ったほうがいいと思いつつスペースの関係で決心がつかなかったのですが、

なんでかやっぱり欲しいなと最近思うようになり、見に行きました。

そこでいいなと思ったのがあったのですが、取り寄せに一ヶ月かかるということで、そんなに待てない!と

帰ってきてネットで注文しました。

これで19年来の念願、おいしくトーストされたパンが食べられるようになるかな~。

コメント

補講

2016-02-09 18:29:33 | アロマセラピー
今日はJHASの補講でした。

大切なことをいろいろ聞かせていただいて、いつもながら飽きることなくずっと興味深く聞かせていただいてました。

アロマの補講は私は胸のところにお話がじわ~としみこむような感じがあります。

大学の授業などはところどころ意識が飛ぶところがあった覚えがあるんですけど、そういうのがないんですよね。

先生一人に受けるほう3人とスカイプ1人という恵まれた環境もあるかもしれませんが、そういうだれる?という時間がまったくありません。

別に努力しているわけではなくて、自然にそうなってます。


先生にお渡しするお金を思うと、お安いよなぁとつくづく思いました。

これだけ興味深く話を聞かせてもらえて、エネルギーもいっぱいいただいて、あのお金ですから。

ふと思い出したのですが、30年近く前、ドイツ語を1人個人レッスンすると時給2200円でした。

これでも安い方だったかと思います。

でも三時間みっちり講義していただいて(休憩なし)だいたいドイツ語の三時間の半分ぐらい。

しかもここでしか習えない内容。。。

ありがたいなぁと思ったのでした。



コメント