いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

コンサート

2015-01-30 08:11:37 | だんなさん
先週末、だんなさま初のコンサートに行ってきました。

人気があるコンサートで、コンサートチケットも抽選で、無理だろうって言っていたんですけどゲットしまして。

にこにこしながらコンサートに出発。コンサートは4時間弱の予定。

(私はお留守番)。

帰ってきただんなさまはものすごい上機嫌でした。

オーラは見えない私ですが、いつもの2倍にはなっているんじゃないかっていうぐらいぱ~っと明るくて。

今何か頼みごとしたら全部おっけ~してくれそうな。

にこにこしてペンライトみたいなものを部屋でも振ってましたよ。(ぷぷ)


今までは映画館で生中継されるコンサートの映像を観るっていうのだけで、生のコンサートは初めてだったので、その衝撃が大きかったそうです。

やっぱり楽しいと。

ずっと立ちっぱなし、狭い座席でよく動いていたみたいですけどね。

私はもう4時間弱も立ちっぱなしは無理だ・・って思うんですけど、だんなさまは全然平気みたいでした。


あまりに幸せそうな顔を見て、コンサートのアーティストに感謝の思いがわいてきた私なのでした。(笑)



コメント

妊婦さんトリートメント

2015-01-28 07:41:52 | アロマセラピー
昨日は研修会でした。

今回は妊婦さんトリートメント。

妊婦さんはやはり普通の人と違っていろいろ気を使わないといけないことがあるので、そして妊婦さんは体が変化していくなかでしんどかったりすることも多いので、こういうトリートメントがあります。

ちゃんと妊婦さんにとって楽な姿勢で施術させていただくようになっているんです。

それから妊婦さんが使っちゃ行けない精油、濃度に気をつけないといけない精油があったり。

あとつぼも押さないほうがいいつぼもあります。

でも私たちは妊婦ではないので、普通の濃度でおたがい施術しあってきました。

相変わらず触られるだけでとろーんと気持ちよく、本気で寝たかったです。


施術の復習の中で肩のあたりをもみほぐす説明の中で、ぼしじゅうねんっていう言葉が出てきたんですけど、お仲間のかた、知ってます、よね?

私のノートにはまったくその記述がなく。

がーん、ショックでした。

私、何を聞いていたんでしょう。

あまりに耳なじみがなく、理解できなくて、自動的にスルーしたのかもしれません・・。

けんせいっていう肩のツボの名前は聞き覚えがあったんですけど、ぼしじゅうねんは初耳でした。

(ぼしじゅうねんというのは指でぐりぐり押し上げるようもむそのやり方のことだそうです。)

やっぱり研修会はありがたいです。






コメント

お誕生日

2015-01-26 07:56:15 | ごはん
だんなさまのお誕生日が来ましたので、少しご馳走を作りました。

パエリアです。レシピ



フライパンに作ったんですけど、どうも火が強かったらしく、周りと底が焦げてしまい、焦げてない所を食べました。

でもおいしかったです~。匂いも移ってなかったし。

お肉は入ってなくて、真鯛とアサリがうまみを出してくれました。

外で食べると高いサフランはほとんど使われていないようで香りがしないんですけど、うちはレシピどおり使いまして、独特の香りがしていました。

サフラン、一回フライパンに作ると700円ぐらい必要なんです。

なんでこんなに高いんだろうね~って言いながら食べていました。

(書いていて思いましたが、レシピのサフランひとつまみってうちのとはだいぶ違うひとつまみ、なのかも・・・。)


そういえば、嵐の櫻井くんとだんなさまの誕生日が一日違いで、そんな話をだんなさまにしたら、へ~って機嫌がよかったのでちょっと興味深そうに聞いてくれました。(ふり、かもしれないが。)

どちらさまもおめでとうございます~~!


だんなさまはちょっとお高めのスパークリングワインをあけて、嬉しそうでした。

一年、健康に過ごせますように。
コメント

かいわれ大根とシーチキンのサラダ

2015-01-24 07:29:31 | ごはん
かいわれ大根は冬の生野菜があまりないときに(売ってはいるけどおいしくない)時々買います。

だんなさまがレシピを探してくれまして、シーチキンとあえるのを作ってみました。



これが思ったよりおいしかったんです。

写真は地味ですが・・・。

ポン酢を使うのがいいのかな、かいわれの辛味があまり目立たなくなりました。

みんなよくこんなレシピを見つけるなぁといつも感心です。

レシピ
コメント

渦の中

2015-01-22 07:39:56 | 日記
普通、浄化というのが起きてもなんとなく行く先がわかるんです。

こういう努力をすればこんな感じで楽になっていくんだろうなって。

だから安心して努力を続けて、で、大体思っていたような過程を通って癒されていきます。


でもたまーに数ヶ月に一度ぐらい、まったくどうしたらいいのかわからないような出来事が起こる事があって。

だんなさまとも何度もそういうことが起こったことがあり、その期間はなんだかよくわからない激しい感情が出てくるのでそれをコントロールしようと必死になって、自分がどこに向かおうとしているのかまではわからなくなってしまう。

一番の癒しであるだんなさまと仲良く出来なくなるのでかなり精神的につらいという。。。

でも落ち込みつつも、ふっとなんか感覚でわかることがあり、それが時と共に少しずつ集まって、やっと道が見えてきます。

そしてやっとほっとするんです。


なんか洗濯機の中にいるみたいって渦中は思うんです。

方向感覚がわからなくなって、光がどっちにあるのかもわからなくて、ぐるんぐるん振り回されて。

でもJHASで教えてもらってる「起こることには意味がある」っていうのはいつも真実でした。

時が経つとわかるんですよね。


コメント