いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

コメダ珈琲

2014-10-30 16:55:12 | ごはん
日曜日、再び行って来ました。

今度は東川口店に。

ここは2時半ごろいったんですけど、人がいっぱいで、待ちました。

大人気ですね。

10分ぐらい待って席へ。

人も多いことだし、結構待たされるのかなと思っていたら、注文したら5分ぐらいで来ました。

だんなさまと私は同じもので、私はハムぬき。



トーストされたパンがおいしくて、全体としてもおいしかったです。

でも、食べながら、おいしいけど、これにハムがあったらもっとおいしいだろうなぁとつい何度も思ってしまっていました。

だって想像できるんですよ、ハムがあったときの味を。

この組み合わせだとぴったりで、おいしいだろうなって。

(目の前でだんなさまがおいしいおいしいって食べてますしね。)

ハムの味を知っているだけにね。もう体が受け付けなくて食べられないんですけど。

ついないものねだりをしてしまうという。

それだけこのハム、たまご、レタス、きゅうりの組み合わせが最強っていうことでしょうか。


そしてアイスカフェオレ。おいしかったです。




ここは二店舗行っただけですけど、どちらも店員さんの感じがいいのも印象的でした。

二店舗とも若い女の子がほとんどで、多分高校生か大学生みたいなんですけどね。
コメント

補講

2014-10-27 07:26:29 | アロマセラピー
土曜日は補講でした。

9月の研修旅行に行けなかった人のための補講に参加してきました。

JHASのトリートメントに新しいトリートメントが入ることになりまして。

ヘッドトリートメントというんですけど、頭の経絡やつぼ、実技などなどを教えてもらいました~。

トップの広海先生とゆりあ先生が考えてくださって、JHASは進化しつづけていくのが素晴らしいなといつも思っています。

そういうところに所属できて、本当に感謝、そして誇らしいです。


JHASの基本としては、優先順位を守るというのがありまして。

一番は自分、次伴侶、そして家族それから生徒さんなど。

その順番がおかしくなると、エネルギーがまわらなくなったり、おかしくなったりします。

私もできるのならだんなさまにもっとトリートメントをさせてもらいたいんですけど、彼がその時間を遊びにまわしたがるので、なかなか思いかなわず。

でもこのヘッドトリートメントは一度は頼み込んでやらせてもらおう~って思っています。






コメント

こたつ

2014-10-25 09:09:15 | 日記
昨日、ついにこたつを出しました。

旅行から帰ってきていきなり寒くなって、雨ばかりになって、こたつぶとんが干せず、寒さに耐えていました。

だんなさまはお風呂上りで裸にパンツ一丁、私はパジャマにユニクロのライトダウンジャケットにウールの厚いカーディガンを着るという、季節が二つ違う状態でした。

だんなさまは年々代謝がよくなっているような気がします。

これでまたおしりに根が生えてしまうので、気をつけないといけません~。


だんなさまは数年前は一週間の有給休暇のあと仕事に行くとすっごく疲れて帰ってきたんですけど、去年も今年も全然疲れないって言ってます。

仕事も長くなったからと彼は言うんですけど、私はなんとなく、彼が休暇でもあんまりテンションがぶっ飛びすぎなくなったせいかなと思います。

ちょっと違うんですよね。

幸せでしょうがない顔をしているのは確かなんですけど。

前は足が地から離れるほどの感じがあったんですけど、そうはならなくなった気がします。


蓼科のホテルアンビエントに植えられていた木。この実がかわいくて、なんていう木なのかホテルの人に聞くつもりだったのに、忘れてしまった。

コメント

研修会

2014-10-23 07:56:37 | アロマセラピー
火曜日に研修会に行ってきました。

もともとのクラスメイトのEちゃんと。

本当ならあと3人いるはずだったんですけど、あれこれ理由が出来て、今回二人でした。

これも意味がありましたね~。

この人とは縁浅からぬものを感じていて、なかなか大きな浄化がこの研修会の中で双方出てきました。

今まで数え切れないほど浄化は体験しているので、なんとなくこういうことをしたらいいのかなとかいうことはわかります。

あと、直感でどうしたらいいかわかるときもあります。

それをじっと耐えながらしていました。

浄化の最中はしんどいんですけど、それを越えると楽になってる自分、癒された自分がいるのを感じるので、がんばってよかったって思うのでした。

今はまだちょっとぐったりしていますが。

おそらくEちゃんも同じようにがんばっていることだろうと思います。

一緒にがんばる仲間がいるってありがたいですね~。一人でがんばっているんじゃないんですもんね。

それにしても先生もEちゃんも私も、浄化が早くなったよね、ということで意見が一致していました。

それはひしひし感じます。

とにかく息切れしないように、笑って笑って過ごして行きたいです。


今でも時々蓼科の写真を見ては思い出しています。



コメント

蓼科旅行4

2014-10-21 07:41:32 | 蓼科
だんなさまは大河原峠へ朝のドライブ。

その途中の女神湖の写真。



道すがら。



大河原峠はかなり標高が高く、もう枯れて冬の景色でしたので、写真はなし。茶色でした・・。

だんなさまが帰ってきてから朝食へ。

この景色を見ながら。



おかゆがおいしかった~。私、あんなおいしいおかゆを作ったことがありません・・。

他の席はこんな感じ。



ホテルの駐車場。



ホテルの玄関先。



この日も快晴で、ありがたかったです。紅葉は天気がいいと本当に綺麗ですから。

長門牧場の牛。



アルパカ。



アルパカといえば、だんなさまが見たがっていたのですが、あれは唾飛ばすんだよ!と志村どうぶつ園で相葉くんが飛ばされていたのでよく覚えていて、私は気乗りしませんでした。

しかも、くさい!らしい。

そしたらこのアルパカの近くに注意書きがあって、後ろから近づくと蹴られます、前から近づくと唾飛ばされます、近づかないでくださいって書いてました。(笑)

見た目と違って気が強そう。

離れた所から見させてもらいました。

あと羊。一心不乱に草を食べてました。



ビーナスラインの紅葉。



パンのエピさんでパンを買って、蓼科自由農園にいっていっぱい食べ物を買って、時間があったので原村を中心にドライブをして、パンを八ヶ岳農業学校の駐車場にとめて食べました。(外で食べるとすごい田舎の香水が漂ってくるんです)。





この景色を見ながら。




それから高速に乗り、富士山を見ながら帰ってきました。



また行ける日を楽しみに。


コメント