いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

Mステ

2014-09-29 08:05:04 | 
7月ごろ、ようやく予約投稿なるものに気づき(5年目にして・・)、大いに活用しています。

私はまだまだ未熟もので、一日の中でもエネルギー状態にだいぶ差が有ります。

で、ブログはできるだけいいエネルギーで書きたいと思っていまして、いいエネルギー状態の時に書いておいて、あとでアップするということをしています。

それで投稿記事が少し前の話になっていることが多いんですけども。


で、また少し前の話になります。

金曜日のTV「ミュージックステーション」での嵐についてです。

ハワイから中継で、三曲歌ってくれたのですが、一曲目はVTRでハワイの海に浮かぶ夕日をバックに「マイガール(ハワイヴァージョン)」、そして生中継で「One Love」と「Arashi」でした。

全部よかったんですけど、この中で私にとってものすごい癒しになっているのが、だいたいお分かりだと思いますが、ハワイの海に浮かぶ夕日をバックに歌う「マイガールーハワイヴァーション」なんです!



海が、夕日が素晴らしく美しくて、そこに普段よりゆっくりのテンポで歌われるとっても温かい歌「マイガール」。

本当にじんわりじんわり癒される感じがあって、鬼リピ(数え切れないほど繰り返し聴くこと)してます。

ハワイって行ったことがないんで知らないんですけど、どうもテンポがゆっくりなんでしょうか?

あと開放的で明るいですよね。

画面越しにそういうのが伝わってくる感じがして、ひたすら癒されるんです~~~。

この演出を考えてくれた人に感謝です~~。


いつかハワイに行けるようになるといいなぁと思いながら見ています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝日

2014-09-27 11:06:09 | 日記
今週は火曜日が祝日だったんで、なんとなく曜日感覚がおかしくなってます。

もう週末・・。

祝日の火曜日は越谷レイクタウンに行って、珍しく建物の中に入って、歩き回ってきました。

moriとkazeという二つの大きな建物があるんですけど、いつもいかないほうに行ってきました。

中でも一番楽しかったのが、成城石井!

面白い食材を見るのが楽しかった。

インドカレーの元(イギリスのsharwoodsっていう名前でした)みたいなのを買ったので、期待半分、どきどき半分。

時々まったく味が好みじゃないのがあるのでね~。


その後だんなさまの月一回のレッスン。

トリートメントって性格が表れるな~ってしみじみしながら終わりました。

アロマの人にはわかっていただけると思いますが、デコルテの首の後ろでヒーリングしてそこから首の前面を通って顔の横に手を運ぶところですが、結構難しいんですよね。

首なので力を入れすぎてはいけないし、でも平面じゃないので手の運びが難しい。

ここをだいたい真面目な人は力を入れすぎるんです。

私は首に圧をかけるのが怖くて、むしろ密着しなさすぎっていって、よく注意をしてもらったりしてました。

だんなさまは首の前面は上手なんです。

圧をかけすぎず、離れすぎず。

ところが首の脇のあたりは手の動きが難しいらしく、難しいので、手を適当に離して手を運びやすいようにしたんです。

ずっと手をぴったりつけたままじゃなくて、適当に浮いているんです。一連の動きの中で流れるように上手にやってるんです~。

何度言ってもそうなってました。

彼の生き方の一部分を表しているようで、おかしくなりましたよ。

よくも悪くも彼は柔軟な人だと思ってまして(それに助けられている部分も多いです)、それが表れたかなと。

密着感が受けてるほうには安心感につながり、また手全体からエネルギーが出ているのでできるだけぴったりくっつけるのは大事なんだと説明したら納得してくれていました。

次は10月です☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズニング

2014-09-25 08:56:43 | 日記
S&Bのすでにいろいろスパイスや調味料が混ざっているもの(=シーズニング)を買ってみました。

つい同じ味付けになってしまうので。



書いてあったのは魚の切り身にかけるというやりかただったんですけど、えびと野菜の炒めものにかけてみました。



まずまず。

おいしいけど、なんというか、突出してではない・・かな。

でもだんなさまが気に入ってくれたので、またたまに買ってみたいと思います~。


S&Bって有機のスパイスをたくさん出してくれていたり、豆乳コーンクリームシシチューのルーを動物性原料まったくなしで出してくれていたり、いろいろ面白いので、好感度が私の中で高いんです。

有機のものってなかなか売れなかったりして難しいんですけど、できるなら存続して行って欲しいです~。おいしいしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒されたお風呂

2014-09-23 20:07:50 | だんなさん
お風呂というのは、人の放っている波動をとてもよく転写します。

うちのだんなさまは穏やかで優しいのですが、彼の後に入ると時に肌に水が刺すように感じることがありました。

そういうとげっとした波動は多分ほとんどの場合、その人が持つ傷から来ているような気がしています。

(その傷は今生のものからもっと古いものまで人間にはたくさんの傷があります。)

私も当然そういうのがたくさんありましたが、癒しをがんばってきたため、減ってきています。


この前、だんなさまがお風呂に入った後に入ったところ、ものすごく優しいお風呂だったんです!

ものすごく柔らかくて、まあるくて、優しいお風呂。

もう気持ちよくて気持ちよくて、うっとり。

お風呂から出たくない~と思いました。

ものすごく癒されました。

こんな癒されるお風呂に入ったのは生まれて初めてです。

かなり感動です。


彼もJHASのアロマセラピーを学んでいますので、随分癒されてくれたんだと思います。

夫婦はどっちかが癒されるのだけでは違うんですよね。

一緒に、手をつないで癒されていってこそ。

アロマをやってくれてから、彼の癒しのスピードも私のスピードもそれぞれ上がった気がします。


がんばってアロマをやってくれている彼に、感謝です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

化粧品

2014-09-21 09:04:32 | 日記
化粧品を個人輸入代行サイトで買いました。

まただいぶ待たないといけないんですけど。

いつものドイツのオーガニック化粧品ラヴェーラです。

だがしかし、二年前ぐらいに買った口紅がもう廃盤になっているみたいで、もう?!って感じでした。

日本でだったらまだ買えるんですけど、定価3300円ぐらい?

このサイトだと口紅は1100円ぐらい?

あと日本で売っているのはもう使用期限が少なくなってる可能性が高いというのもあります。

化粧品は未開封で3年、使用して数ヶ月から一年らしいです。

私は使用して一年ではもったいなくて捨てられず、でもさすがに二年ぐらいで代えた方がいいよねって感じです。

いろいろ悪条件が重なって、皮膚に異常でも起きたら大変ですから。


というわけでなにせ現物を見ないで買うわけなので、ネットで情報を大捜索し、網に引っかかった数個の情報を元に口紅二つ、色つきリップクリーム、茶系のアイシャドウを買いました。

一週間以上かかると思うので、どきどきしながら待ちたいと思います~。


余談ですが、いろいろ調べていた時にこれまたオーガニック化粧品のDr.ハウシュカの口紅がいいという情報があり、さらに調べていた所入っている成分に「ラノリン」があり、これは動物性?って悩んでしまいました。

ラノリンって普通の人はご存知なのかな?油の塊なんです。私はFFのゲームで知ったんですけど、羊から取れるんですね。

羊を倒すともらえるという。

なので、ラードみたいなものなのかな、それだと私は無理じゃないかな・・ってしばし考え込んでいたんです。

詳しいことを知りたいと思って、ネットでラノリンを検索した所、これはラードとは違いました。

羊の毛にある油の皮膜を毛を洗浄して油と汚れとを分離させて、油だけ取り出したものだそうです。

なんというか、ラードじゃなかったのは喜ばしかったんですけど、詳しく書かれているのを読むと、食欲減退じゃないですけど、すっかりテンションが落ちてしまって。

買いませんでした。

知らないほうがいいってこと、ありますね。

すみません、読まなきゃよかったっていう人がいたら、本当にごめんなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加