いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

大晦日

2013-12-31 14:15:23 | 日記
今年は私が風邪を引いてしまったため、大掃除は、なし。

少しだけ汚れが気になるところをやって、終わり。


今日は食べ物の買出しに行って、公園でお散歩して、帰りにアカシエのケーキを買って帰りました。

あとはご馳走作りです。

だんなさま主導、私お手伝い。

いつものちらし寿司です。

今日はドライブしていてもあちこちで窓を拭いていたり掃除をしている人が多くて、日本人てやっぱり綺麗好きですよね。


紅白の司会が嵐なので始まったらずっとながら見しながらテレビの前にいることになります。

今年もありがとうございました。

よいお年を。





コメント

富士山

2013-12-29 20:43:35 | 景色
二十三夜にあるホームセンター島忠川口店の屋上から富士山が見えまして。

テンションあがって写真を撮りました。



ズーム。

埼玉だと冬に時折見えることがあるんですよね。

昔、江戸時代とか本当によく見えたんでしょうね。

今日、見沼たんぼをドライブしていたときも見えました。

もう真っ白ですね。
コメント

クリスマスの約束

2013-12-26 21:44:59 | テレビ
今年も録画したのを見ました。

よかったです~。

やっぱり小田さんの声がいいし、上手だし。

出る人みんな個性的で、歌のプロで、聞かせるんですよね~。

あと特にスキマスイッチの二人、スターダストレビューの根本さん、いきものがかりの男の人と小田さんでやるセッションが好きです。

5人ともとっても楽しそうなのと、声質がそれぞれ様々で、それがとっても気持ちいいハーモニーになるのが好きなんです。

それから今回は小田さんが作詞作曲した東北大学の校友歌を東北大学混声合唱団が歌ったんですけど、すっごく声が綺麗で、歌もよくて、泣けました。

今年はゲストに吉田拓郎さん、ミスチルの桜井さんということで、豪華でした~。

もうちょっと時間が有るといいのにと思いましたね。

来年もぜひやってくださるといいなぁ。
コメント

浦和アカシエのケーキ

2013-12-24 17:44:43 | おやつ


昨日17時ごろかな、アカシエにケーキを買いに行きました。

なんと行列ができていて、15分から20分かかりました。

すごい人気ですね~。

ケーキはまだまだたくさんあって、それは大丈夫でした。

左は普通のイチゴショート、右はチョコ味のクリームのイチゴショートでした。

家に帰ってごはんのあとにカフェオレと食べましたが、おいしかった~。

どっちもとても軽かったです。

夜10時にケーキ食べちゃったんですけど、軽いので食べられてしまうんですよね。

ここのはちょっとお高いのでそうそうは買えませんが、ここぞというときはいいですね~。


今日は母と電話でしゃべりまして、まぁいろいろしゃべったんですけど、最後の方に嵐の大野君をやっと認識してくれたみたいで、嬉しかったです。(笑)

ちょうど朝日新聞に大野君のインタビューが載っていたそうで、この人が大野君かぁと言ってました。

嵐の5人、似たような顔に見えて覚えられないんだそうです。

あと私がグループのリーダーだよと言っていたんですけど、この人がリーダーなの?とびっくりしてました。

男性的なひっぱる感じの顔じゃないですからね。


母はせめて私の好きな人の名前ぐらい覚えようと思ってくれたみたいです。(笑)

コメント

プラチナデータ

2013-12-17 18:22:59 | 
本当に今更ですが、二宮くんが出ていた映画「プラチナデータ」を見ました。

前半は二宮くんの演技についていけなかったんですけど、後半からしっくりくるようになりました。

今まで違和感みたいなのを感じたことはなかったので、前半の二宮君の演技のどこにひっかかったんだろうと思ってずっと考えてたんですけど、結局わかりませんでした~。

後半はすっと入ってくるいつもの感じだったんですけどね。

内容ははて?っていうところもあったんですけど、雰囲気のある映画でした。

大友さんという監督だったんですけど、この方の映画の雰囲気がこういう感じなのかなぁ。

あとやっぱり豊川悦司さんはうまいなぁ。

最初から最後までよく写ったってこともありますけど、存在感が半端なかったです。
コメント