いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

蓼科

2013-07-30 10:38:55 | 日記
今年はいつも行っていた蓼科での夏の研修旅行に行かないことになりました。

ちょっと無理だということが判明しまして、無理せずお家にいて、あとで先生に補講をお願いします。

でも、やっぱり蓼科が恋しくてですね~、蓼科ってあそこ私にとってはなんとも言い表しがたい複雑な所なんですよ。

行くと必ず深いところからものすごーーく寂しくなる、不安が出てくる所なんです。

前上高地に行った時もそうなったので、どうもエネルギーの純粋な所にいくとそうなるのかなと推測しています。

自分の深いところにあるものが出てくるというか。

いつも怖いな~っていうのが程度の差はありますが、必ずあります。

だけど、大好きなんです。

もーやっぱり恋しくなるぐらい好きなんですよね~。


というわけで、この前偶然テレビ東京で蓼科の特集をやっていたので、急いで録画して、後で編集してそれを時折見ています。

今年は夏には行けないのでね~せめてテレビで見られるだけでも嬉しいです。

それは車山高原と白樺湖とバラクライングリッシュガーデンと横谷渓谷の乙女滝とあと一箇所ちょっと離れた高原が取材されていました。

テレビからでもちゃんと雰囲気が伝わってきました。


この前の日曜日だんなさまと一緒にそれを見ながらお菓子を食べていたんです。

お互い他のことをしながらちらちら見るっていう感じで。

だんなさまにこれ今やってるの?って聞かれてううん、録画だよ。この前とったの。という会話をしつつ。

その後10分ぐらいしたとき、画面にテロップが流れました。

「東京23区 大雨警報」

二人して、「え、こんないい天気なのに東京は大雨なの?えー天気予報雨って言ってたっけ?埼玉もこの後降るのかな」っていう会話をひとしきりした後、

はっと気づいた私が「これ録画だ!」と指摘して、大笑いになりました。

ついさっきお互い確認したのにね~忘れちゃうんですよね。


ダイヤーズカモミール これは芯の部分から青リンゴの香りはしないんですよね。

コメント

こくうま

2013-07-29 10:07:02 | ごはん
これ、確か書いてないと思うんですけど、書いてたらすいません・・。

最近のお気に入りのキムチです。



きゅうりのきゅうちゃんで有名な東海漬物が出しているんです。

国産白菜で作られているし、結構あちこちで売られていて手に入りやすい、お値段も手ごろ(生協の店舗で290円)、お味が好み、なんか生き生きしている感じがしておいしいということでお気に入りです。

いつから売られていたんだろう~。前はなかったですよね。

しばらくうちはこれ一択になりそうです。



コメント

レッスン

2013-07-24 11:44:39 | だんなさん
先日だんなさまの背中のトリートメントのレッスンが始まりまして、地面にここに人の背中があると思ってね、こういう風にオイルをつけていくのと私が手を動かしてだんなさまがそれを真似るという感じでした。

想像力のいるレッスンでした。

だんなさまだけのプライベートレッスンなのでモデルさんがいないっていうのがやっぱり不便です。

でもだんなさまも私も二人だけでわいのわいの言いながらやるレッスンが楽しくて、幸せで、このまま最後まで行きそうです。

ディプロマ(資格)をだんなさまは取るつもりがないので、それならこれもありかなと思っています。


トリートメントはその人のエネルギーがダイレクトに手を通して入ってくるので、どんな状態なのか一発でわかります。

だんなさまは大きな暖かいエネルギーがいっぱい出ていたんですけど、気が張っているというのかな、なんかそんな感じがあって、多分会社でがんばって働いていることがそのエネルギーになっているのかなと思いました。

でも数ヶ月前に比べると直線的な感じが減っていて、彼も少しずつ変わっているんだなって思いました。

背中をトリートメントしてもらいながら、感慨深くてですね、こんなエネルギーでトリートメントをしてもらえるなんて夢のようだなぁ、お互いがんばったなぁって少し涙が滲みました。

JHASのトリートメントって施術者も受けるほうもどれだけ相手に対して開いているかっていうのも大きくてですね、そうじゃないとあまりエネルギーの交流は起こらないんです。

だんなさまと私も十年前に比べるとトリートメントの際に交流するものが格段に大きくなっていて、それはそのまま夫婦の歴史でもあるのでした。

だんなさまに少し私の背中で手を動かしてもらった後、私が背中のトリートメントを全部させてもらったんですけど、今までになく彼がそれを気持ちよかった気持ちよかったと何度も言ってくれて、それもまた嬉しかったです。

今までそこまで言ってくれたことはなかったので。

それも交流するエネルギーが変わったからだろうなと思いました。


真ん中がフェンネルの花。背が高いんですよね。
コメント

フルーツサラダ

2013-07-22 21:47:41 | ごはん
浦和パルコの地下に入っている惣菜屋さんの中で、うちが一番好きなのがポールボキューズのです。

今まで三回ほど買って、全部おいしかったです。

今は売ってないですけど、ソーセージをパイ生地で包んだものがだんなさまはとてもおいしかったそうです。

そしてこの前フルーツサラダを買ってみたら、これがおいしかったんですよ~。

フルーツをマヨネーズとかで合えたやつってどうも合わないと思うことが多いんですけど、ここのはいいお味でした~。

もうサラダっていうより、おやつかもしれないです。




最近は桃やスイカやさくらんぼや他にも果物いっぱい食べてます。

夏はおいしい果物がいっぱいで嬉しいです~。

コメント

研修会

2013-07-20 18:43:05 | アロマセラピー
木曜日が研修会でした。

私がなんかとてもお願いしたくて、フェイシャルをリクエストさせていただき、していただいたのでした。

私、苦手なんですけどね、「フェイシャル!」って感じられてお願いしました。

今回は先生のお姉さまがメンバーに入ることになり、先生、先生のお姉さま、そのお姉さまの娘さんという身内が三人揃うという状態で、遠慮のない会話が繰り広げられ、面白かったです。

普段こんな風に会話しているんだろうなぁって感じでした。

特に先生のお姉さまが首と肩のリフトアップの時にその場で足踏みをしているのを見たときは爆笑しました。(普通はトリートメントの最中に足を動かしたりはしません。)

トリートメント中に90度動かないといけない場面があるのですが、そのタイミングがなかなか難しく、そのための小刻みステップだったそうです。

なんというか、アイドリング?のような感覚だったのかと。

すごく可愛らしかったのでした。


少し涼しい日が続いて、一息ついています。

夜が涼しいというのは本当に体が楽ですね。23度ぐらいでした。

これが続くと猛暑じゃなくて普通の夏なんですけど、さすがにずっとは無理かな。


ハーブ公園のブットレア。この紫色が綺麗だった。






コメント