いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

怪物くん

2010-04-29 08:41:57 | お気に入りの物
今嵐の大野くんが出ている怪物くんを見ています。

だんなさんから大野君が出ていなかったら絶対見てなかっただろ~?と突っ込みを受けつつ(否定できないし)それでも結構楽しんでみています。おもしろいです。

なんだか番組自体の雰囲気があったかいのです。

みんな上手だし。特に八嶋智人さん、すごく番組を締めてますよね~。

大野くんも怪物君をこれは好演していると言うべきなのかしら。怪演?好演?

なかなかくるくる変わる表情がおもしろくて引き込まれます。

ただちょっと気になるのが、ときど~きおっさんくささがまじることで・・。紙一重の微妙なところな気がするんですけど。

でも飛ばしてて、おもしろいです。


その中で人間のウタコ役をやっている川島海荷ちゃんという子がいるんですけど。

この子もいいですね~上手だしなんだか雰囲気あるし。

出てくるとわ~いと思ってみる女優さんです。


昨日だんなさんが少年マガジンを買って帰ってきまして。

表紙が川島さんだったんですよ。

私わ~いと思って「この子今怪物君に出ててね、上手なんだよ~、川島 の り って言うの」と堂々と。

だんなさんは「へ~そうなんだ~、この名前読めないよね」

私「でしょ~何かなとずっと思ってて、の り ってやっと覚えたんだよ」

しばし川島海荷ちゃんのグラビアを見ていました。

私「あーのりじゃない!ふりがな振ってあって、うみか なんだって~~」

だんなさん笑いつつ「どこでのりになったんだ~~」

私「謎だ~~なんか自信満々に言ってて恥ずかしいね、私」

だんなさん笑いつつ「のりって名前はないよねぇ。」

私「確かに女優さんに のり はないよね~」

ちゃんちゃん、だったのでした。


この前公園で撮ったチューリップをぺたり。
コメント

たこ焼き、焼いてみました。

2010-04-22 08:58:19 | ごはん


たこ焼き器を買いまして、初めてたこ焼きをやってみました。

ここまでは順調。



キャベツが多すぎてたこ焼きの中に入りきませんでした・・・。



一応出来ましたけど、下は半円になってます。しかも所々焦げてます。


なんといっても、私たちが下手です。でもそれだけじゃなく、このたこ焼き器も問題ありでしたね~。

まず買ってビックリ、洗えません。汚れは拭いてくださいと。ええ~~~嘘でしょ~と思いました。たこ焼きを焼く部分が本体と一体になっていて、分けられないんです。そりゃ~本体に水がかかったら壊れてしまいますわね。

さらに温度が調整できないので、スイッチを切ると入れるとで温度調整しなければいけません。難しいです。

1100円だったので、しょうがないですね~。

さっき生協で3千円以上のたこ焼き器があったので、注文することにしました。1100円のたこ焼き器は拭いても全部は汚れは取れませんでしたし。ちょうどいい機会なので、買ってしまうことにしました~。

これは温度調整もできるし、切り離して洗えます。

みなさま、たこやき器を買うときはこの二つの機能があるものをお勧めします。

安物買いの銭失い、やってしまいました。

あ、ちなみにお味はよかったです~。もうちょっと工夫が必要ですけど、おいしかったです~。

コメント (2)

フレンチパウンドハウス

2010-04-21 08:44:04 | おやつ


土曜日に都心へ行き、帰りに巣鴨のフレンチパウンドハウスに寄ってケーキを買ってきました。
なんとなく惹かれたフランボワーズ(かな?)のチョコレートロールケーキ。



やっぱり一番大好き、イチゴショートケーキ。ここのは本当に絶品ですね~。



私のリクエストでアップルパイ。アップルパイ好きなんですよね~。


土曜日はちょっとストレスがあって大変だったのですが、これらのケーキを食べていると自然ににまっとしてました。甘いものっていいですね~。おいしいものっていいですね~。
コメント

桜草公園

2010-04-19 12:37:38 | 埼玉の公園
桜草公園に一週間前に行ってきました。

桜草祭りというのは4月18日に行なわれるそうなのですが、一週間前でもかなりの人でした。

駐車場が決して広くないこともあるんですが、駐車場をあふれだして、道の両側に停めてあるし。

二台余裕ですれ違えるところが一台ぎりぎりになってました。


ちょうど桜草の見ごろなので、人も多かったわけなんですけど、桜草は想像していたより、ちんまりしかありませんでした・・。



こんな感じで。

一面桜草が咲き乱れるのかと思っていたら、全然違ってちょっとがっくり・・。

さらに、同時期に咲いていたノウルシという草花がくさいのなんのって。

私は鼻がいいので、これはつらかったです。

桜草のあるところ必ずノウルシあり。さらに桜草よりはるかにいっぱい存在してます。

しばらくは我慢してましたが、もう耐えられないとだんなさんに訴えて、この桜草自生地から離れてもらいました。

鼻のいい人にはあんまりお勧めできません・・。



桜草自体は可憐でかわいらしかったです。

ちなみにこの写真の左側に1つだけある黄色い花がノウルシです。これも保護されているそうです。

この日はまだ桜も残っていて、気持ちのいい公園日和でした。



コメント

感謝

2010-04-18 08:17:25 | 日記
昨日まただんなさんのありがたさをしみじみ感じることがありまして。

私は体と心があまり強くないので、本当にいろいろありましたし、今でもあります。

そのたびに本当に周りの人に助けてもらっているんです。


都心も一人で行くと人酔いしますし、非常にてんぱってしまう事柄があると人にヘルプしてもらいます。

もうね、絶対一人じゃ生きて行けないんです。


昨日もちょっとストレスのある出来事があり、だんなさんにずっとそばにいてもらって、体をさすってもらい、だんなさんの手が及ばないところでは、他の方に手を握ってもいいですか?と聞いて握らせてもらってました。貧血を起こしちゃったのでね。

だんなさんがいてくれることがありがたく、手を握りながら、大丈夫、大丈夫といように握り締めてくれたかたにも本当にありがたく、涙が滲みました。


普段元気だと本当にこういうことって少ないと思うんです。

でも私は小さい時から体が弱く、大人になってからも一人では生きて行けません。

それが嫌でしょうがなかったこともありました。出来ないことも多いし。あきらめたこともありましたし。


でも今はこんなに助けてもらえて、感謝が尽きない人生はむしろ幸せなのかもなぁと思います。

感謝って人と人をつなぐでしょ?確かに私にはつながってくれている人がいるという思いがありますし。

それに、感謝するほうも幸せなんですよね。暖かい気持ちに包まれるから。

そんなことを最近は思ったりしています。

コメント