いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

華麗なる遺産

2010-03-31 09:29:12 | お気に入りの物
もう終わってしまいましたが、韓国ドラマの「華麗なる遺産」を気に入って見てました。

こういう、主人公の良心が周りの人に伝わっていて、まわりも幸せになっていくという話は気持ちがいいですね~。

韓国ドラマでよくある悪人も意地悪もなかなかすごくて、やっぱりそういうのは見ているのがつらいのですけど。

あと主人公の女の子が気持ちがいい子で。

主人公が持つ雰囲気ってドラマをとっても左右しますね。

気持ちがいい人がやっていると、見ていても気持ちいいです。

またこういうはまれるドラマがあるといいな~。
コメント

桃の花

2010-03-27 15:17:08 | お花




梅が終わりになったら、次は桃ですね。

桃も可愛いですね~。あと東京の北区では桃とか梅とかあんまりなかったのですが、さすが埼玉県はドライブしているとあちこちに見ます。

特にうちが見沼たんぼが好きなので、あそこはまたたくさんありますしね。

いいものですね~。

そして見沼たんぼは桜もたくさん植わっているんです。真ん中じゃなくて、端っこのほうなんですけど。

それももうすぐ綺麗になります。楽しみです~☆

コメント

勘違い

2010-03-26 13:24:10 | だんなさん
うちの台所は対面式です。

シンクからダイニングテーブルが見えるようになってまして。

昨日、晩御飯はいさきでした。

ちょっと奮発して刺身にできるほどの新鮮ないさきを塩焼きにしました。

これがもーおいしくて。旬ということもあるんでしょうけど。

二人で一匹のお魚をおいしいね~と連発しながら食べていました。(彼が4分の3、私が1です)。


食べ終わっていつものようにだんなさんがシンクに立って洗い物をしてくれているときに、私はお皿をダイニングテーブルからシンクのほうへ運んでいました。

自分が運んだイサキの残骸を見て、今回とってもおいしかったので、思わず小さな声で「ありがとうね」とイサキの残骸に向かって言ったんです。

そしたらだんなさんが「どういたしまして」と答えて。

ばつが悪い思いをしながらも、「私はイサキに言ったんだ・・・」って言ったら、だんなさんは爆笑してました。「なんだイサキか~俺にかと思ったよ」と。

あわてて、だんなさんにも「ありがとうね」と心を込めて言わせて貰いました。イサキより普通だんなさんにお礼だろうという感じですよね。

しなれないことをすると誤解させますね。(私はイサキにお礼をいうようなタイプでは普通はありません)。
コメント

ダロワイヨのオペラ

2010-03-25 08:00:46 | おやつ


だんなさんが日本橋三越で買ってきたダロワイヨのオペラ5個入りです。

本当は堂島ロールを買いたかったそうなんですけど、週末は混んでいるのですね~20分並ばないといけなかったらしく、やめたそうです。

で、一度食べてみたかった評判のチョコレートケーキを買って来たらしく。



私の好みはやっぱり前に書いたジャン=ポール・エヴァンのほうですね~。

どっちもおいしいんですけど、なんていうか、心が温かくなるのがあっちのほうっていうか。

まぁ好みですね。
コメント (2)

「サマーウォーズ」

2010-03-24 09:24:59 | お気に入りの物
細井守監督の「サマーウォーズ」をみました。

面白かったです~。

最初見始めたらもう最後まで止らないし。

アニメ自体もすごく綺麗だし、すごいんですけど、ストーリーもすごい気持ちがいいんですよね。

面白かった~。

強く勧めてくれただんなさんに感謝です。
コメント