いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

越谷レイクタウン

2017-05-05 21:01:40 | 日記
今日は越谷レイクタウンに行ってきました。

実は昨日も言ったんですが起きたのが遅かったため、12時半ごろ近づいたらものすごい渋滞で。

400メートルぐらいを三十分かかりました。

そして駐車場の入り口についたらすでに満車。

だんなさまは待つのが大嫌いなのでブチ切れまして(あと実際ほかの駐車場もたぶん全部満車だったと思います。)もういいやってぶちぶち言いながら渋滞の列から離脱しました。

どうも旦那様の育ったところはあまり渋滞がなかったそうで、もともと待つのが嫌いなうえに渋滞に対する耐性がないみたいです。

私は滋賀県で育ち、祖母と叔母が京都にいたので月に数回週末に京都に行き、帰りは1時間以上の渋滞にはまりつつ帰ってくるというのを経験しながら育ったので、渋滞に対してはしょうがないという思いがあります。


そして今日、なぜか今日は二人とも早起きしたんです。

今日なら絶対行けるねと言っていたのですが、だんなさまが昨日のことで「けちがついた」といってなかなか決まらず。

でもほかに行きたいところが思い浮かばず、私の行きたいという強い要望で行くことになりました。

今どこのショッピングセンターも混んでますけど、私はとにかく屋外のレイクタウンのアウトレットが楽で。

風が吹くのって、エネルギーを一掃してくれるので本当にいいんです。

そして、実際行ってよかったです~。

風が気持ちいいし、ぶらぶらしてもしんどくならないし。

いっぱいウィンドウショッピングできました。

買うことはなかったんですけど、見るだけでも楽しかったです。

そしてだんなさまの推薦でドトールのサンドイッチを買いまして、車で食べました。持参のカフェオレと一緒に。

私のエビとアボカドのサンドイッチ。

おいしかったです~。パンがソフトフランスで、これがおいしかった。

一回車で休めたので、またこの後少し一人づつになってぶらぶらし、それもまた楽しかったです。

そして帰ってきました。

いい天気で気持ちよかったです。


昨日レイクタウンのあとに寄った「キャンベルタウン野鳥の森」のきれいなインコ。奥にいるので柵が邪魔していますが、ピンク色が綺麗でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 焼きチーズカレー | トップ | 男物の帽子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事