いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

小淵沢、夜のホテル

2017-06-15 17:26:30 | 蓼科
ハイジ村を出てからまた高速に乗って小淵沢へ。

八ヶ岳アウトレットで少し歩いたんですが、雨が降ってきたので早々に車に戻りました。

そこから昼ご飯を食べるところを探したのですが、なかなかいいところが見つからず。

うろうろしている途中で見つけたのが、イタリアンの「マージョラム」でした。


素敵な雰囲気の建物、とても綺麗な庭でした。庭ではごはんを食べられるようになっていて、晴れた日は外で食べるのも良さそうです。







1時半ごろ行ったのですが、人がいっぱいで座れず。わんちゃん同伴で食べられる場所は空いていましたが、私たちは普通の場所を待ってました。


私が頼んだバジリコスパ。なんだか不思議なことに小さいブロッコリーがバジルの緑に紛れるように入っていて、なんでブロッコリー?しかもなんでこんな小さくて少し?って思ってました。おいしかったです。


お昼のコースについていたサラダ。これも野菜が新鮮でおいしかったです。


だんなさまのマルゲリータ。おいしかったそうです。

それからまた小淵沢の道の駅に行き、だんなさまはフローズンヨーグルト(今はいちご)を食べて、ホテルへ帰りました。

ホテルに帰ってからはだんなさまはお風呂に入ってお昼寝、私はぼやーーとしてました。

その後、晩御飯は初めてバイキングを食べました。

ただ、バイキングというと私はまったくすっごく損な感じです。

全然食べられないので。量も食べられないし、お肉も食べられないので、バイキングと私は相性がよくないです。

バイキングの内容はやっぱりお肉料理がとても多くて、ちらほらお魚料理もありました。

ちらし寿司がおいしかった。全体的にお味はいつものようにおいしかったです。

そして土曜日の夜だったこともあり、とてもたくさんの人がいて、いろいろと落ち着きませんでした。

私は人との距離が近いと時に非常につらくなるのですが、テーブルとテーブルの距離が近くて、あまり落ち着いて食べられませんでした。

反対に、ご家族連れなどはとてもいいかと思います。賑やかで、あまり気を使わなくていい感じです。おこちゃまも多かったです。

(あと、この食事の時、やたら隣の家族の奥さんが人のことを見る人で、私だけではなくて、とにかく人を見る人で、すっごく気が散りました。
私がそれってブタ?ってだんなさまに聞いただけで、振り返って私を見るんですよ?
なんなのよって内心思ってました。
だけど有名人とかは本当にこれ以上なのだろうなぁとか思いました。
人に見られるのは疲れますね・・。
愚痴を失礼しました・・。)

だんなさまが夜外に少し出たときに撮ってきた写真です。噴水。


ライトアップが綺麗です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨ハイジの村 | トップ | 女神湖、大河原峠、長門牧場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蓼科」カテゴリの最新記事