いちごポッキーとミルクティ

好きなもの、好きな時間

桃の花

2017-03-20 21:33:15 | お花




今日は桃の花を見に行こうということで、いつも見させていただいている見沼のあるところに行ったのですが、ばっさり幹しかなくなっていました。

こちらの桃は二年に一回、そろそろ咲くぞというときにばっさりなくなるので、何か意味があるのだろうなと思いつつ、素人なものでいまだなんでなのかわかりません。

そしてもう一つ川口のあるところに見に行きました。

ここも見事な桃が植わっていて、毎年楽しみに見させてもらっています。

今年も上の写真のようにきれいでした。五分咲きぐらい?

だんなさまは桃が大好きなので見ることができてよかったと思ってました。

数日前から桃の花を見に行こうねと言っていたので。

ありがとうございますといつも心で思っています。

私はというとだいたい桃の花のときは花粉症がピークでぼーーっとしてます。

今日もひどかったです~~。

あと少しの辛抱です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似たもの夫婦 | トップ | 映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む