いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

ガパオライス

2017-01-27 15:23:00 | ごはん

ガパオライスのもとが大豆挽き肉で売られていたので、買ってみました。


で 作ってみました。
味付けされている大豆ひき肉を炒めて、次に玉ねぎとピーマンを炒めて、たれをからめて炒めて出来上がりです。

普通においしかったです。
どこの料理なんでしょうね。
魚を発酵させたぎょしょうが入っているので、匂いは癖があります。
でもかなりうまみもありました。
目玉焼きがあったほうが私はおいしかったです。

この「ダイズラボ」シリーズはマルコメから出ているみたいで、調べてみました。
ダイズラボのホームページ
いろいろ食べてみたいのがあります。

追記
ダイズラボに書いてある原材料の品物を私は食べたのですが、amazonで売られているものはチキンエキスパウダーが入っています。
ダイズラボのほうはお肉のエキスは書いてはありません。たんぱく加水分解物は入っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おでん | トップ | めぐりズム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事