いちごポッキーとミルクティ

好きなもの、好きな時間

わんことにゃんこ

2016-10-31 10:19:49 | 日記
前回書いた暑い日にアスファルトで寝そべるのが好きなこのわんちゃんのところに最近異変がありまして。

いつもわんちゃんが寝ているところに野良の子猫がたたずんでいることがありました。

あそこの場所はわんちゃんのにおいしかしないと思われる場所で、そこにちんまり座っていて、びっくりでした。

わんちゃん自身はいなかったんですけどね。

猫にとってわんちゃんは敵?みたいなものですよね。敵のにおいがいっぱいのところに普通はじっとしてませんよね。

だんなさまともしかしてあの子猫はわんちゃんと仲良くなったのかな~、あのわんちゃんならありうると言っていたんです。


このわんちゃんはものすごくおとなしいんです。

いや、おとなしいというより、なんだろう、賢いのかな?

雰囲気がなんとなくネイティブアメリカンの長老みたいで、どうみてもわんこなんですが、普通のわんこの感じがしません。

なんて説明したらいいのか、悟っているというかなぁ、すごく落ち着きがあります。

また吠えているのを一度も見たことがありません。



子猫を見てからしばらくしてたぶんまた同じ子猫がまたもやわんちゃんがいつも寝ているところにじっと座っていました。

その雰囲気が!めっちゃくちゃキュートなんです。後姿なんですけど、見てるだけでこちらがきゅんとなるようなすんごくかわいいエネルギーで。

恋する乙女みたいな。もう言葉にできないんですけど。

だんなさまも一緒に見ていて、あのかわいい雰囲気何!って彼も興奮してました。(笑)

後ろ姿なのに伝わってくるすごくかわいいエネルギー。

しばらく見ない間にこれほどのエネルギーを出すようになるとは!

ただ、結局一度もわんちゃんと一緒のところを見たことはなく、一度どれほど仲がいいのか一緒にいるところを見てみたいと思っているのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつ | トップ | アウトレット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む