いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

直感

2017-06-30 19:22:49 | 日記
私は自分の頭で考えることよりも直感のほうを大事にすることがあります。

普段は頭で考えて行動していますが、どうしてもやりたくなかったり、迷ったときに自分の胸に聞いてみるんです。

何々をやったほうがいい?と自分の胸を意識して問いかけてみると、したほうがいいときはまっすぐな感覚があります。

道が続いているような。

しなくていいときは道が塞がっているような、すっきりしないような感じがあります。

これはわからないこともあるのですが、訓練が大事と思ってできるだけやるようにしています。

ただ、それぞれ感覚は違うので、それぞれの直感の感じ取り方があるのだろうな~と思っています。


そして私の心はやりたくなかったけど、自分に問いかけたときやったほうがいいという感覚があって、勇気を出してやってみたことがありました。

そうすると表面上は特に何も変わりませんが、エネルギーに関わることがいろいろ起きまして。

それに対応していろいろ自分にできることをやっていったら、相手も自分も癒されるということになっていきました。

やりたくないことをやるのは怖いです。今回は相手もいましたから。

でもやってよかったな~と思ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修会 | トップ | 枝切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事