いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

草抜き

2017-04-28 21:23:26 | 日記
最近、だんなさまがとても忙しいのでとてもじゃないけど草ぬきを一緒にしてとは言えなくて、自分でやりました。

たいしてないのですが、それでも草取り、枝切りなどなどで2時間ほどずっと動きっぱなし。

汗だくになりました。

こういうのは一気にやらないと絶対に一度やめるとしばらくまたやらないと思ってがんばりました。

黄色い花が咲く雑草がいっぱい生えていたのですが、一応一掃。

しばらく生えてこないといいのですが、また夏前に一回必要かもしれません。

そして次の日は午前中、お昼と私は使い物になりませんでした。

全身筋肉痛です。。

草むしりして、枝切りして、それらをゴミ袋に入れるという作業でこんなにいろんな筋肉を使っているんだなぁと感心しましたよ。

あまりにいろんなところが筋肉痛になっていたので。

夕方から少し元気になりました。



地植えのイベリス。年々株が大きく、花も増えています。

我が家は雨が降るとなめくじが出現するのですが、どうもこのイベリスの花をなめくじは好きじゃないらしく、食べられているのを見たことがありません。

パンジーやペチュニアは食べられてどんどん花が小さくなっていくんですけどね。

あまり虫がつくこともなく、丈夫で、すっかりお気に入りです。

そして試しに植えてみたガーベラが地植えなのですが、なめくじに食べられていないんです!

もしかしてガーベラもなめくじが好きじゃない花なのかなと思って、それなら増やそうかな~と思っているのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 週末 | トップ | 焼きチーズカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事