いちごポッキーとミルクティ

好きなもの、好きな時間

植え替え

2017-05-15 14:48:05 | お花






今日はいろいろお花を植え替えました。

もう蚊が出てくるので、大急ぎで。

かなり雑にやったもので、ちょっと普通の大きさの写真を載せられなくて・・。あまりにまわりが汚くて・・。

一番上のお花はエキザカムというらしいのですが、これをだんなさまが気に入ったので一番扉の近くに。

次はユーホルビアという小さな白い花、一番下はジプソフィラという同じく小さなピンクの花(かすみ草の仲間らしい)を植えました。

二人の気に入った花ということでこうなりました。

だんなさまはあまり華やかな大きなお花は好きではないみたいで、あまり目立たないかわいらしい素朴な花が好きみたいです。

なめくじがこれらのお花を好きじゃありませんように。祈るような気持ちです~~。


プランターももう6年以上たち、さっきプランターの端に手を置きながら作業していたら、ぴきって音がしました。

ひびが・・。

プラスチックは外に置いておくと経年劣化が激しいですね。

次のお花の時は変えないといけないな~と思っていました。

プラスチックは軽くて便利なんですけど、持たないんですよね。

でもやっぱり次もプラスチックかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当 | トップ | 光のお父さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む