いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

栗のパウンドケーキ

2017-06-19 21:15:10 | おやつ
土曜日は池袋に行ってきました。

池袋メトロポリタンホテルの花むさしで弟夫婦にお昼をご馳走になりました。

弟の奥さんとは母の葬儀の時にちらっと挨拶しただけで結婚式も私が行けなかったので、ちゃんとお話するのは初めてでした。

写真を見せてもらっていたので、雰囲気はなんとなくわかっていましたが、弟と並んでいるとかわいらしかったです。

新婚さんであり、また遠距離恋愛でもあったので、一緒にいられるのが嬉しそうで、ほほえましかったです。素直に出す人だったこともありまして。

弟が照れ屋なので、いいバランスなんだな~とかこっそり思ってました。

仲良くやっているんだなっていうのが伝わってきまして、なんかほっとしました。いや、そうだろうとは思ってましたけども、実際見るとね。

まぁ姉としてはただ幸せにやっていってほしい、それだけですね。

お土産にいただいた栗のパウンドケーキがとってもおいしかったです。


かなりの量がありますが、甘さ控えめでとってもおいしいので、夫婦で少しずつ楽しみに食べているのでした。
コメント

ケーキ

2017-04-07 23:24:16 | おやつ


先週末、巣鴨のフレンチパウンドハウスに行きまして、いつものイチゴショートのルージュとこのケーキを買いました。

おいしかったです~。

初めて見たそして期間限定のケーキだったので、だんなさまの心が打ちぬかれたらしかったです。

最初からこれが食べたいと言っていたので、これになりました。

これは確かにおいしかった~。

だんなさまは不思議とおいしいものやおいしいお店に対する嗅覚があるのですが、今回もそれが働いてくれました。





コメント

和栗のモンブラン

2017-02-06 14:15:22 | おやつ


巣鴨のフレンチパウンドハウスにまた行ってきまして、ケーキを二つ買ってきました。

イチゴのショートケーキ(ルージュ)と和栗のモンブラン。

ショートケーキは写真を撮り忘れました。

いつもの通り、おいしかったです~~。だんなさまとも日本で一番好きなショートケーキだねといいながら食べました。

好みなんですよね~、甘味といい、生クリームといい。

そして和栗のモンブランは普通においしかったです。

一番下に敷いてあるのがちょっと固いクッキー?で、私は普通のパウンドケーキがよかったかな。

だんなさまとおいしくいただきました。

あそこはいつ行ってもすごい人気ですね。

大学の頃からずっと同じように人気で同じようにおいしいです。


今日は一年二か月ぶりに髪の毛を切ってきました。

久々に髪の毛がそろって、すっきり~~。

できれば六か月以内にまた行けるといいんですけど、なかなか・・。

気持ちのいい美容師さんで毎回この人がこんな近くにいてくれることに感謝の思いが湧きます。

(南浦和のAsiaっていう美容室です。人がみな感じがいいんです。おすすめです~。)

今回は髪を洗っていると毛先が絡まって絡まってめんどくさくなって、ついに行ってきました。

これぐらい不便にならないとなかなかいけないんですよね。

だんなさまは美容院に行ってくると喜ぶので(いつも申し訳ないと思っています・・・)帰ってきたら喜んでくれると思います。
コメント

Paul

2016-12-19 19:24:37 | おやつ

浦和パルコに入っているPaulでキッシュとカヌレを買ってみました。

キッシュは結構高いんですけど、いままでで一番のお気に入りです。ほうれん草とクリームチーズとサーモンのバランスが絶妙で。もたれませんし。

一方カヌレははじめて食べましたが、素朴においしかったです。


12月はいつもエネルギーギリギリになるのですが、今年もそうです。

気をつけて気をつけて過ごしています。

睡眠、ビタミンcを少しでも油断すると風邪引くという感覚があり、気を抜けません。

大体25日あたりからすこしづつ楽になっていきます。

毎年不思議なんです。
コメント

チョコレート

2016-11-25 18:32:40 | おやつ


北海道のおみやげでロイズチョコレートをだんなさまが買ってきてくれました。

上がホワイトチョコレート、上がシャンパンでした。

おいしかった~。

今ホワイトチョコレートがあと数切れ残っているだけであれだけあったチョコレートもなくなりました。

9割だんなさまが食べたんですけどね。

私はあれだけ濃いやつは少しで十分でした。


ホワイトチョコレートがとても生っぽくて、柔らかくて、お値段からすると本当にお得な感じがします。

シャンパンもとてもおいしかったです。

カフェオレとすごくあいました。

日本のスイーツは本当においしいと思います~。


いきなり寒くなったので、風邪をひかないように気をつけねばと思っています。

みなさまもお気を付けください~。
コメント