引きこもり主婦のTOEIC&IELTS奮闘記

2016年11月TOEIC IP960目指して奮闘中
自己最高 920(2015年9月)
2017年5月はIELTS

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末のTOEIC取り組み方

2016-09-18 10:30:55 | TOEIC 目標計画
週末は穏やかに過ごしたいのでゆるりと計画をたてました。

土曜日
午前中:
7時-音読
TOEIC RL模試(夫が半ドンで仕事)

午後: 読書、映画鑑賞。 部屋の片付け。お出掛け。等々。

夜: その週取り組んだ課題の復習(音読)


日曜日
お出掛け、読書の合間に復習(音読)。
平日にやりきれなかった課題を潰しておく。(調整日)

「勉強とは必要な情報を記憶し、いつでもその情報を思い出せるようにするための作業」とある本に書いてありました。

だから復習の音読は大切なんですね。
記憶を定着させる作業ですから。
瞬間英作文はその記憶を取り出すための作業ですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年次計画作成中! | トップ | 模試の代わりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC 目標計画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。