気紛れ日記

何気なく過ぎ去っていく日々・・・・
その断片を、綴ってみたい。

、、、今日の帰り道、、、

2014年03月03日 22時04分44秒 | 路地
今日の帰り道、、上作延の辺り、、、
自らの畑で育てた野菜だけを売るお馴染みの野菜屋さん。
此処の野菜屋さん、日が沈むと店じまいの支度。
夜は、自ずと、安寧に。。。
だから、冬の間は、通りかかっても、既に、、、、
でもね、このところ、やっと、日が延びて、
六時頃、わたしが通りかかる時でも、まだ空は、ほんのり、明るくて、
「日没の店じまい」間際に、なんとか、間に合うようになった。
ビアンキをおり、店の灯りの中に入っていくと、
「お帰りなさい」の声が迎えてくれる。
些か、面映いが、わたしの心にも、ぽっと灯りがともる。
小松菜、水菜、法蓮草、さつまいも、、、ありがたく、いただきます!!
 
 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジテツーですね (ワタリ)
2014-03-04 09:34:34
こういう場所で買う野菜は、いかにも美味しそう
私は山に行った時、無人販売の野菜を買いますが
時々、カミさんに余計な物をと、叱られます。
ウチの場合、事前了承が必要です。
Unknown (むつ)
2014-03-18 22:11:03
叱り、叱られ、、いいですねぇ、、、
そうやって、二人、いただく夕餉は、極上でしょ。
Unknown (ひかり)
2014-05-24 00:31:11
あ!
奥に畑発見!
という事は
とっても新鮮、採りたて野菜さん達ですね
それは美味しいに決まっていますね(*^_^*)

むつさんお久しぶりです
お元気ですか?
心待ちにしていました、、、 (むつ)
2014-06-09 21:17:05
極上です、、、
筍もずいぶんいただきました。
今は、キュウリの季節、、、
生で、ぽりぽり、、、
ひかりさん、よかった、再会できて、、、、、
Unknown (ひかり)
2014-06-11 22:54:35
新じゃがはホクホク粉吹き芋
新玉ねぎはスライスして鰹節をパラパラと
お酒のおつまみにいかが?




コメントを投稿