プーリップ大好き!にゃー太memo
プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪
 




 土曜日はものすごく風が吹き、台風なみの轟音が聞こえてました。
関東地方は春一番が吹いたとのことですが、
あれってそうだったんですかね?
隣町の妹のところはまったく吹いてないって言ってたんですが。

 さて、今日はぽかぽかの日差しでしたが、
な…なんと雪がちらほら降ってました。
肩の凝りすぎと風邪が治りきってないのとで
なかなか毛布から出れませんでしたよ。


 なのでぐずぐすしながら悩んでましたが、ドールイベントの『I・Doll West Vol.6』
やっぱり行ってきました


 ええ、当然遅刻して到着でございます。
つーか、ドールイベントで列に並ぶのに間に合ったことがないですねー。
いつもゆっくり行くのですが、
今回はどーしてもニッキのサングラスが欲しかったんですよ。
開場と同時入場でないときっと無いなぁと思ってたので、
頑張って行こうと思ってたのに…。

 結果はおでこちゃんのサングラスが1個だけ残ってただけでした
ブライス用とかもすべて売り切れ。
予測はしてたけど、うーむこの為に来たのになぁ。

 ……と、いうのは言い訳で、やっぱり散財してしまいましたねぇ
前回行ったドールイベントの『Doll's Myth』は、
MSDサイズを購入した後、別に入れてたお金を出そうとしたら、
家に忘れてきてたんですよ。カードも置いてきたので
泣く泣くダルサイズなどは諦めて帰りました。
だから今回はプーリップや、ちっこい子を中心に購入するべーー!と気合入りまくり。

 トップ画像は、ブライスサイズを着た
ニッキのミントです。このデザインだと、なんなく着れますね。
しっぽも無難に出てくれました。















        

 もう1着、色違いも購入。
色違いがあったらいいのになぁ、とブルーのほうを見てたら
在庫からえーーと、この子の名前って確かチョコだったよね?
(ごめん、やっぱり覚えきれてないや…)
が着てるほうが出できたので即買い。

 ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉を購入して、
表紙のニッキたんのお洋服を作ろうとして型紙まで切ってましたが、
これを購入しちゃったんで、もう満足してしまいましたとさ
 















 んで、今回のヒットがコレ

        

 どうです?王子ったら、金髪以外ではじめてしっくりいきましたよ。

 MAPLE WIGのスーパーロングウルフというウィッグです。
後ろ髪が一部、大変長いです。
 ホワイトシルバーという色ですが、ブースにいたモデルのバトラーさんが
とてもステキだったので購入しちゃいました。

 綺麗な発色なんですよ。ホワイトシルバーってけっこう白っぽいのが
多いんですが、これはちゃんとシルバーでした。
キューティクル満載うつくしーー。

 あんまりツボったので、王子の定位置が、箱入りからソファに格上げです。
替わりにAアリスちゃんが箱入りになってしまったので、
…たぶん彼女は怒ってます















 

 ドール用のタバコも購入。SDサイズです。
タバコのデザインはそのまま使えないので、
オリジナルデザインになってしまいますが、これは綺麗です。
 ジッポーライターはおまけでついてましたが、
オイルを入れるとちゃんと火がつくようです。















        

 にゃー太ん家は禁煙ですが、これは煙が出ないのでです。
一本は火がついたペイントで、
もう一本は火がついてないものが入ってました。

 ハハさまがこれを見て、シャープで精巧なつくりなので
男の人が作ったのかな?と言ってましたが、
売り子さんが男の方だったので、そうなのかな?
刺青デカールも売ってたので、買えばよかったです。
ドルパは入場が大変そうなのでパスだから残念。















        

 扇も購入。けっこうお高かったけど、骨組部分とか精巧に作ってあるので、
仕方ないかな?















        

 ブライスサイズのワンピ。
これは胸にアリスウサギがついてて、
上身頃の肩やエリぐり回りにちいさなレースがついてたり、
スカートレースの裏部分は、もう一枚スカートがきっちりあります。















 

 こういうハイウエストのワンピって、ブライスのデザインに多いけど、
ダルにも似合ってて、かわいいです。
二人を並べて、うにゅ~~かわいい、かわいいと連発してたら、
ハハさまが苦笑いしてました。うへへ。親バカですみませんね















        

 王子はいま、両手にニッキでウハウハです。
調子こいてます。


……黒髪ウィッグも買ってみたけど、王子には、まーたく似合いませんでした。
毛先がくるりんと巻いて、ちょっとハネてるせいです。
ライダくんだと、ぼっちゃんになります。うむーー難しい。


 今回はカエルのワンダくんを、あちこちのブースさんで見かけました。
ゆかいでかわいいお洋服もいろいろ販売してたので、
ワンダくんがにゃー太のところにいたら
きっとたーーーくさん購入してたに違いないです。
 あとbahaちゃんもけっこう居ましたし、
連れてきてる人もいましたね。
メイクを変えてて、ほんとかわいかったです。
 外人さんも何人が来場していて、
熱心に写真撮影をしていましたよ。



 さて、まだまだドールイベントで購入したものはありますが、
またの機会に紹介しますね。





コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )


« うさ吉は了承... うわーーーっ... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です。 (笑(えみ))
2008-02-25 15:23:16
イベントお疲れ様でした。
 戦利品の数々!!
 可愛いお洋服もさることながら
 特に小物にはビックリしました。
 ドール用とは思えない精巧さですね。

 まだまだ、お買い物したものが残っているとか。
 見せていただくのが楽しみです。
 
 
 
お疲れ様です (とらきち)
2008-02-25 18:48:03
イベントお疲れ様でした。
皆さん、行かれている方が多いですね。
ドールイベントって、どこも何故か微妙な場所でやってくれるので、うちからだと中途半端に遠いんですよね・・
梅田とかでやってくれればいいけど、そうなると場所代が高そうだ( ̄▽ ̄;)

しかし、たくさん買いましたね(笑)
ジッポはちょっと羨ましいです。
うちのエロオヤジに持たせたい♪

そうそう、ZUZUの発送メールがきてました。
にゃー太さんとこはどうですか?届きました?
すごい、今から楽しみです。
 
 
 
わぉ!! (うさましゅまろ)
2008-02-25 20:45:01
ふっ・・ふわふわのお洋服!!←うさにはそう見えてしょうがない(笑)
ニッキたんかわいいです~(´∀`)

王子のウィッグキレイですね~
触ってみたいです~!!

スニたんのお洋服フリルがいっぱいで可愛いですね~
 
 
 
ん~~?! (ごまろ)
2008-02-25 21:07:55
にゃー太さん、こんばんわです~。

ドルイベお疲れ様でした。
いいな~ドールイベ。
岡山ではいまんとこ年1回なので、それに期待大です。
今年もがんばって行きたいと思っています。

ニキのお洋服シンプルだけどかわいいですね~。

王子のウイッグイイナ~。
私もメイプルさんの欲しいな~って思っていたんですよ~。
小物も充実されていて、ヤッパリ大きいドールイベントは行って見たいなと思うのでした。

あと、とらきちさんのコメで
『ん?』と思うことが…。
にゃー太さん、ZUZUもGETされたんですか?
誰なんですか!!素直に白状してくださいね。(笑
ごまろも密かに再販を狙っている1人です。
ごまろは、SINGERちゃんが欲しい。
 
 
 
かっこいい (いちご)
2008-02-25 22:45:52
お疲れ様です

王子かっこいいです!!
SDみたいですね!!どきどき。。。

私もL change the World観てきましたよ~
一人で(笑

お話はデスノートっぽく無くてちょっと残念でしたが、たい焼きチョコレートがけとかおじさんに怒られるLとか観れて萌えまくりました
やっぱり松Lは可愛くて良いですよね~~~
私もだいすきだぁああと思いました

 
 
 
あぁ~王子 (みちです。)
2008-02-25 22:55:52
ひさびさの王子よかった~、王子好きの彼女もうるさいくらい叫んでました。ところでドール用のこものすごいですね!タバコもそうだけどジッポ火つくんですか?凄すぎる最初大きさがあまりつかめなくて王子に持たしてるのみてあまりにも小さいうえによくできてて本当に人がつくったの?と疑いたくなるくらいよくできてておどろきましたよ!サングラスもみたかった~ロバンちゃんとか似合いそうだし、みてみたいですね。
 
 
 
こんばんは (ささき)
2008-02-26 00:09:00
ドルイベいいなー。まだ一度も行ったことないので、行ってみたいんですよねー。

ところで・・・
そちらのウィッグ、わたしも先日ネットで購入したんですけど・・・
あまりにも違い過ぎる!にゃー太さまのは素敵だけど、
わたしが購入したのはまるでアクリルたわしでした・・・
形で品質が違うのかな?
 
 
 
Unknown (kayo)
2008-02-26 04:41:32
イドル行ってこられたんですね。いいな~。
私はドルパ行くので今回はスルーしました。
関西のドルイベ増えましたよね。

ニッキちゃん達のお洋服可愛いですね
ブライスサイズだとちょっぴりブカブカになると思いますが、こういうデザインだと合いますね!

さずが、にゃー太さん
可愛く似合うのを選んでますね~

お揃いって可愛過ぎて、クセになりませんか?
私は物欲を抑えるのに必死です・・・

他の戦利品のお披露目も楽しみにしてますね~
 
 
 
あや (にや♪)
2008-02-26 11:44:23
にゃー太さんも来てたのですか!!
いやん、会いたかったです

撮影ブースでダルたん4人で写真撮ったりしてました。
夏愛ちゃんもいたんだけどなぁ。
にゃー太さんは誰も連れて行かなかったんですか?


ハイスエストのワンピは見かけた気がしますが
ニッキたんのワンピはすでに完売してたのかな。

洗濯物がーとか当日いつもうだうだしちゃって
毎回1時間遅れです
次回はもっと早く準備しよ。。。
 
 
 
ふたごかわいい~。 (ぱぐ子)
2008-02-26 13:06:16
にゃー太さん、お久しぶりです!
イベントお疲れ様でした。

ふたごニッキちゃん、おそろの服が可愛すぎます!
ブライスサイズなのですね。
ニッキサイズかと思いました。

タバコ、本物かと。すごい!
あと、王子が、一瞬、新人さんかと思ってしまいました~。王子ファンとして、反省でございます。

最近初めてプーリップちゃんではないのですが、アイとウイッグを変えてみました。
楽しかったですぅ~。
今度は、プリプやってみます。

では、お体には気をつけて!

 
 
 
笑 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:46:20
毎度のことながら、ネタ繋ぎのためのドルイベ戦利品おひろめです。
にゃー太は他のサイトさまのお買い物品を見るのは
大好きなんですよ。自分が買った気になれるつーか、
おお、こういうデザインや、あんなものがあるのねぇ~と、
楽しいのですが、どうですかね?
た…楽しめてますか?

 実は前回のイベントで購入したMSDサイズも1着しか
写真を撮ってないんですよ。ぼちぼちアップさせてもらいます。
 うむーー今回もまたアリス服に誘惑されましたが、
グググッと我慢しました。似たようなお洋服に
どうしても惹かれてしまいます
 
 
 
とらきち 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:47:19
 今回はなんだか前回よりもブース数が増えているようでした。
どんどん増えていってくれるのは嬉しいですが、
誘惑ありまくりで、オサイフは瀕死でございます。
欲望のままにお買い物をしてしまうと、、
あっという間に諭吉さんが何人も討ち死にしてしまいます

 にゃー太にとっては大変便利なところで
やってくれているんですよ。
前回のドールズミズは以前の職場の近くなので、
これまたよく知ってるところなので気軽に行けます。
仕事の都合もあるし、仕事がなくても行く前はだらだら悩みますが、
行くと超楽しいですよ♪
今回はワンダくん天国でしたよ

 ジッポはキーホルダーでしたよ。
ホルダー部分を外しました。もしかしてライターとか
売ってるところでは、こういうのがあるのかなぁ?

 うにゃーーーいいなぁ。
にゃー太は10分出遅れ組なので、
そのぶん後になる気がします。なーんの音沙汰もありません。
bahaたんと一緒にわくわくしながら待ってますよ。
 お昼にみたら英語サイトにDOCTORがいたんですよ!
あ、いまは居ない…。ほっ、誘惑されずに済んだぁ。
 
 
 
うさましゅまろ 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:47:51
 ニッキが着ているワンピは、
シンプルなデザインなのにかわいいっすよね。
レースの使い方とか、参考になります。

 王子のウィッグは、触り心地は普通ですが、
発色は物凄く気に入ってます。見た目はキューティクル満載ですし。
しばらくこのままで楽しみます。

 スニが着ている服は、すぐ作れそうで
きっと手間がかかってますね。
カラフルなお洋服の中だと目立ってなかったのですが、
こりゃ、着せたらたまらんくらいかわいいぞぉ~と
思って購入しました。うふふ、バッチリでしたよ
 
 
 
ごまろ 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:48:33
 なんだかだんだんブース数が増えていってて
嬉しい悲鳴です。
今年の岡山はにゃー太ん家の誰かを送り出しますので
よろしくですぅ~

 ニッキちゃんの着用ワンピは、帰りがけに通りかかったブースさんで
見つけました。在庫から出したばかりだったのでラッキーでしたよ。

 このシルバーウィッグはよかったですよ。
それにシルバーってなぜか小さかったりするのですが、
テヤンにぴったりでした。ただ前髪の量が
他の色に比べるとやっぱり少ないですが。
 デザインがたくさんあって迷いましたが、
みなさんドールを連れてきていてかぶせてましたね。

 うっひっひっひバレちゃいましたか。
いまワクワクしながら待ってるところです。
DOCTORと迷いましたが、
同じシャム猫のツンデレちゃんにしましたよ。←これでわかります?
うぉーー!SINGERちゃんね!実はにゃー太も
今頃になってSINGERちゃんが気になってます。
英語サイトさんにSINGERちゃんがいたらば、
迷いなくポチッてたと思います。色っぽいっすよねぇ
 
 
 
いちご 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:49:17
 ひゃーーーSDみたいだなんて
誉められちゃったよ、王子!
ますます調子にのっちゃいますよ?

 L change the World、観てこられました?
しかも、にゃー太と同じくひとりで(笑)
たしかにお話は……ですが、
もぅーーー笑かせてくれますよね。
 甘いものかどうかじっと確認して、
もみじ饅頭とかパクついてるLがおかしい。
公式HPのデスノート検定を受けてみましたが、
ダメダメでした。
どーでもいいことなら覚えてるんですがね。
 電車の中のシーンでソファにスニーカーごとあがってるのに
次のカットでは脱いでるんすよ。さすがに土足はまずいでしょう!(笑)
 公式のデスノゲームは簡単すぎて、あれれれれれ?ですよ。
うーむ、毎夜デスノで遊んでます♪
 
 
 
みち 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:49:56
 えへっへ~王子、ひさびさのヒットです。
このウィッグは気に入りました。
ジッポは火をつけたら火傷しそうなくらい小さいですよ。
怖くてオイルなんて入れられません(笑)
タバコはほんと精巧にできてます。少しのゆがみもありませんよ。
中に入ってる銀紙まできっちり作ってあるんです。凄いなぁ

 サングラスは、ほんとーーーに、欲しかったんですよ。
ニッキちゃんのなんてありませんから。
これはもう自分で作るしかないのか?!
プーリップ用はもともと購入したものがあるし、
ごまろさんにもいただいたものがあるんですけど、
そういえば誰にもかけてみてませんでした。今度してみますね。
 
 
 
ささき 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:50:22
 せっかくドルイベ天国のところにいるのですから、
行かなきゃ損ですよ。
にゃー太もはじめは勝手がわからずドキドキしてましたが、
行ってみるとほんと楽しいです。

 あっ、そうか。メイプルのって色によって
毛質がぜんぜん違うかもです。
黒も購入しましたが、う~ん……でしたからね。
色がカラフルなものはもっと手触りが凄いかも。
やっぱりウィッグとアイは実物を見ないと難しいです。
それもドールを持って行って合わせないと。
今度はヘッドだけでも持っていこうと思ってます。
 
 
 
kayo 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:51:00
 ドルパは行きたいんですけどね。
いつか幼っ子をお迎えしたら行くと思います。
だってちびちゃんが居ないとドルパ行っても
MSDサイズだけでは、お洋服を買うのが寂しいんですもん。

 今回はあえてブライスブース中心でお洋服を探してました。
デザインが新鮮でおもしろいんですもの。
プーリップ以下のちっこいドールのブースさんも、
た~くさん増えてて楽しかったです
にゃー太は少々のサイズの違いは気にしないんで、
違うドールのお洋服がぴったりだと嬉しいです。
気にされる方は、体にフィットしないと許せないかもですが

 ああ~~そうですよねー。双子って恐ろしいっす。
お迎えから、その後のお洋服まで2倍ですからねー。
色違いは危険信号っす。
すぐ誘惑されちゃいます(kayoさんもですよね?)

 その他のお洋服は、おいおいネタで使いたいと思ってます。
kayoさんのドルパでの戦利品も楽しみにしてますね♪
 
 
 
にや♪ 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:51:26
 いつも行こうかどうか悩みつつ、このごろ毎回出向いてますねー。
日曜は実はいろいろすることがあって、
行ける時間がはっきり決まらないのも原因です。
 出向いてもゆっくりできないんですよね
まさしく走り買いしてますよ(笑)だから、凄くムダ使いが多いんです。

 ドールはねぇ、気恥ずかしくて出せないと思うので
連れて行ったことはないんですよ。
うむーーカバンから出すのって勇気入りそうですよねぇ。

 夏愛ちゃんを見たかったなぁ。
こんど見かけたらこっそり家政婦を見たをします(笑)
勇気を出して声をかけるかもですが。

 ニッキが着ているお洋服は、
帰りがけにダッシュしていたら見つけました。
もしかして開場してすぐには販売していなかったのかな?
当日ラッピングされてるブースさんもありますしね。
なのでゆっくり行っても掘り出し物がある場合も
あるのが嬉しいんですけど。
 
 
 
ぱぐ子 様へ (にゃー太)
2008-02-26 18:52:06
おひさしぶりですぅ

 ブライスサイズですが、ニッキが手をあげたら
肩がダブつく程度で、そんなに気になりません。
丈もばっちりかわいい長さになるので、
嬉しかったです。

 たばこは、ほんとびっくりしました。
小さいのにすんごい出来ですよ。

 えへへへ王子は違う男の子になってくれてるんで
しばらくはこのままです。
でもにゃー太の中では、金髪が一番なんですけどね

 アイとウィッグを変えましたか!
思った以上に、ずっとずーと楽しいですよね♪
今度はプーリップですね。頑張れ~っ!
そしてみんなに見てもらう為にブログも開設するのじゃ。
にゃー太にも見せてください~っ!
 
 
 
イベントいってみたいです (MIKA)
2008-02-26 23:13:50
うー 楽しそうですね
いろいろ紹介してくださりありがとうございます

私はまだイベントにいったことがありません
どこで いつやっているかは どうやって調べればいいのでしょうか?よかったら教えてください

サングラス大人気なんですね

にゃー太さんが散財するのがわかります
 
 
 
MIAK 様へ (にゃー太)
2008-02-28 09:11:34
 イベントは楽しいっす♪
どんどんブース数が多くなってくれてるんで、
その分テンションが上がりますが、
オサイフの中は諭吉さんや英世さんが
あっという間に出ていってしまいます

 にゃー太はドールイベントのことを
プリティーパワーさんのブログで知りました。
えらい馴染みのあるところでやってたもんで、
恐る恐る行ってみました(笑)
ドールイベントの一覧があるところってなかなかないんですよ。
ディーラーさんのイベント参加予定とかで見つけてますね。
SDサークルさん内で探すと丁寧な参加一覧告知がたくさんありますよ。

 ニッキのサングラスは限定3個だったのですよ。
手作りなので量産してないようす。手に入れにくいです。
 
 
 
堪能しました (じあ)
2008-02-28 13:47:37
こんにちはにゃー太さん

ドールイベントのお品、いろいろ見せていただいて
ありがとうございます。
つくづく都会はいいなあとため息ものですよ

さすがにゃー太さん、セレクトされたものがにゃー太
さん宅の子達にぴったりあっていますね

二人のニッキ個性が出て可愛いなあ

王子、益々素敵ですよ
ホワイトシルバーかあ、覚えておきます。
なかなかこんな素敵なウイッグに出会えないんですよね。
ダルっこのお二人も萌萌です
(あー、ダルのツーショットも実現せねば・・)

誘惑多し、のにゃー太さんのブログ、恐るべし

とりあえずニッキさんのお洋服作りにとりかかろうかなと思います
 
 
 
じあ 様へ (にゃー太)
2008-02-29 01:45:56
 ドールイベント、各地でも盛んになるといいなぁと思います。
またまだ東京でしかやってないイベントもありますしね。

 うふふ、みなさんそうでしょうけど、
あっ、これうちのあの子に似合うとか無意識に思いながら
買ってるんだと思います。脳内でコーディネイトしてから
よしっ!という具合に

 王子ウィッグは実物を見れたから購入したようなものです。
ほんとこれは綺麗な色ですよ。
ウィッグとアイの購入ってカケですよねぇ。
うまくいった率が低いので、実際に手をとって見れるのは
嬉しいです。

 イベントで購入したお洋服は、
まだ他にかわいいのがあるんで
着せるのを楽しみにしてます。
実はMSDサイズは買うまいと思っていましたが、
買っちゃったんですよね。
だって超かわいいのに、お安かったんです~。
他にレースのハギレとかも売ってたので買いました。

 じあさんがイベントに行ったらきっと
にゃー太以上に購入すると思われます

 ニッキ服は、すぐ作れそうなんで、
型紙切ったままほったらかしてるものを
応用して作ってみようと思い直しました(笑)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。